見出し画像

リノベ工事の様子をお届します!S様邸のリノベが進行中①!

「かぐといえ」のリノベ相談会にお越しいただいたことがきっかけで、ご自宅用の中古マンションのリノベーションをご依頼いただいたS様。

何度も打ち合わせを重ね、リノベ工事が始まっています。
現場の雰囲気などを中心に写真多めでレポートしたいと思います!


リノベ工事がどのように進むかは、プランや間取りなどによって異なるので
どの部分が参考になるか、気になるのはどの箇所か、自分ならどうするか…想像したりワクワクしていただけたらと思います!

▼着工前と工事中を見比べながらご覧ください!

もともとあったカウンターキッチンは背面の壁と共に解体・撤去!
キッチンから見える奥の洋室は…
壁を取って広い空間が広がりました!
キッチンの下がり天井は、効果や排気ダクトや配線を隠す以外にも
空間をやんわりと区切ったり、リビングの解放感を得られるなどのメリットが☆
キッチンの裏にあった洗面とお風呂もなくなりました
水廻りのレイアウトは気になります!

以前は仕切られていたダイニングとキッチン部分、さらに1つの洋室が、広くオープンなLDK空間に変貌を遂げていきます!
こういった大きな間取りの変更や自由度は、コンクリート造のマンションリノベーションならではですよね。

まだまだご紹介したいところですが、今回はここまで!
LDKまわり中心のレポートでしたが、気になるトコロはありましたか?

次回は、ライフステージに合わせて使い方を変えていける空間!を中心にお伝えいたします♪


以上、かぐといえスタッフでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?