見出し画像

『hold on.』制作日誌 2 2021年4月26日


 今回2回目の制作日誌です。まだ何をれば良いのか分かりきってないのですが一言か二言は言葉に残しておこうかなと思います。


 まず1つ目は昨日、3カット原画が進んだこと。自分なりにこだわりがありつつも、やはり一線のアニメーターたちと比べたら低レベル。自分が嫌になりつつ応援してくれる人を思ったり、自分の責任を噛み締めながら鉛筆を紙に走らせ続けました。大体5時間くらいかな。こうして書くと短い作業時間。でも8時間労働しつつですから、褒めてください。


 2つ目。登場するキャラクターのポージングとか服のシワの参考が欲しくなったので親友に突撃し近所の田んぼで写真を撮ってもらう。それがすぐに済むと恋話を愉しむ。お互い21歳。今限りの時間を精一杯握り生きていく。


 母親と妹に仕送り。懐の余裕は多少はあるので大丈夫だが、それでも口座残高としばらくにらめっこ。設備投資代(カメラ・PC)が来月から降り掛かってくるのを思うと胸が苦しい。


 その後実家に行き親に最近惚れたアニメ『REC』を観せてみる。趣味ではないらしい。久保プロのHPを編集してると『REC』の原作者の花見沢Q太郎さんからフォローしていただく。アニメの原作者さんからフォローを貰うのは初めてで凄く興奮しテンション高いリプライを送ってしまう。
「REC」をU-NEXTで視聴 https://video.unext.jp/title/SID0021466?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nonad-sns #UNEXT @watch_UNEXTより

画像1


 その後、妹が帰ってくると『ワンピース』の見逃し配信を愉しむ。僕は宇田鋼之介監督時代のワンピースが好きです。


 夜遅くに目が冷め、適当に食事を済ませ布団に戻る。昔の嫌なことや怒りを思い出しとうとう眠れなくなりキーボードを叩き始める。


2021年4月27日朝 久保大翔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?