見出し画像

デカ盛り聖地【ぼんち】で撃沈される

竜王ラドン温泉を体験しに来たついでに『ぼんち』で食事してきました。言わずと知れたデカ盛りの聖地であります。
20代の頃に昇仙峡の紅葉狩りでお邪魔した以来なので実に30年ぶり二回目となります。

メニューを一覧すると当時から値段がほとんど変わっていない。そして、ボリュームは相変わらずの驚嘆レベルです。これで経営が成立するのか摩訶不思議。

同行した3人は初入店。運ばれてきた料理を見て笑っておりました。おひとり様一品がお決まりのため、巨大な皿が四つ出てきます。
人って困りきると笑うしかないのだと改めて確信した瞬間であります。

過多焼きそばww

その恐るべき破壊力を知る私は餃子とビールだけご注文ww
結局、四人で総力戦となりましたが、半分も食べ切れずに撃沈され、お店の人にタッパーを貰って持ち帰ったのでありました。トホホ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?