見出し画像

【写真】2022.10.16 ザスパクサツ群馬vsいわてグルージャ盛岡 &ホーム最終戦セレモニー

[はじめに] 
*スマホで見る場合、写真はクリックしてもらうとキレイに表示されます。
*雨の日/ナイターはISOアゲアゲで画質は良くないのでご了承を。


早いものでJ2も終盤、今節がホーム最終戦です。
これを書いている時点でいろいろ終わっちゃってるんで
気持ち的に緊張感がないんですが(笑)

気を取り直して
試合前の時点で順位は20位、勝ち点39
降格圏の2チームとは勝ち点5差
条件的にはほぼほぼ、と思うところ(蹴らないで!)
そうは言っても前節も1-5だったり
サッカー故に不安もないわけでもないって感じでした。

そんななか、前橋市立高校の「無戦無敗」!
これはちょっと涙モノ、というか「意気」を感じましたね。
まだまだいろいろな人が繋がってるんだなぁと。

さてさて、いよいよ前半開始です。

岩手サポさんも遠くまでありがとうございます
久しぶりの長倉幹ティー
「切り抜き」じゃないです
ゆーぞーさんの落としから
KJの反転クロス
先取点は北川!(スマン、写真はない💦)
カッコいいとこ見せられたね!
KJ!

この1点で残留がグッと近づいたのは間違いない。(ハズ)

1点リードで前半終了。
まだまだ緊張は続く。

秋田監督も渋い表情
ハーフタイム明け、いつものツートップ

さて、後半は小島-高木サイド

そして待望の!

CKからの畑尾の落とし
振り向きざまのKJ弾!
追加点!

「これは…」と思いますよね、フツーは。
でも岩手さんも執念です。

神・櫛引でも届かず

セットプレーからすかさず2-1に。
むむむ…
暗雲、とまで言わないけど...曇り空くらい?

しかし、今日のザスパはここからが違った!

カウンター一閃!
復活、即結果出す幹ティー!
突き放す!
19歳の太もも!
CKからの畑尾弾!
4点目!
勝ち上が(ry 笑

ここから連続写真で ↓

いつか見たスコア 笑

エース平松のトドメと言わんばかりの一発!
もうザスパ側はお祭り騒ぎ🎉
(心の中では「あと3点取って来いっ!」って思ってましたがwww)

不動の左SH・高木
幹ティーお疲れ!
国友もがんばれ!
試合終了!J2残留!

ここからはセレモニーを。
とは言え、次週もアウェー水戸戦が控えていることもあって
比較的短時間なものでした。

田部井くんが見たかったの!
社長、お疲れさまです!
監督ももちろんお疲れさま!
そして我らが選手会長ヤマダくん!
子どもたち、みんなカワイイ!
ヤマダくんの「リエゾン草津」発言にザワっと
芸能人並みの歯の白さよw
来季はユニフォーム姿を見せてくれー!
今日もお疲れ様でした!

ホーム最終戦、ということは
正スタで撮るザスパ戦も今季最後ということでした。
最後がこんなお祭り試合でとーっても良かったです。
次節・水戸戦も勝って有終の美でゆく年くる年を迎えたいですね。


気が向いたら総集編作ります。

では、また。


Good Day ☆


この記事が参加している募集

#スポーツ写真展

624件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?