見出し画像

2022.12.04 百里基地航空祭

はじめに

やっと更新です
先々週の話なのに💦

今年最後の航空祭

大洗駐車場の予約は0400-0500
グンマーを0120出発→0400過ぎ大洗P
0515過ぎシャトルバス出発
0610この風景ですわ

夜明け前に基地に入れる航空祭って😵

開始前

朝露のキャノピーBIと筑波山
神々しく
入間からCH-47到着

オープニングフライト

午前中は雲一つない晴天☀

F-15 機動飛行

今年の小松基地航空祭での、あのマーヴェリック機パイロットだそうです

救難展示

隊員さん、グンマー出身とか

ブルーインパルス

青空の元の第1区分
何年振りだろ

スカイマーク

合間に離発着します

F-2 機動飛行

お昼を挟んで午後の部
午前中の晴天と打って変わって曇り空に

「パッカーン」の予測難し💦

F-2 AGG

F-2 2×2の対地攻撃(AGG)デモ
増槽を爆弾に見立ててる?
迫力満点の展示でした

03運用なら違っただろうけどアタマ…
この角度スキ

地上展示&帰投

さて、追い出されつつ展示機を捕獲

地上展示の目玉、アグレッサー機

おわりに

楽しい時間もあっという間?
このあとシャトルバスに並ぶこと2時間
無事大洗Pに到着したときには既に星空に

楽しい長~い一日でした

個人的には小松の様に短期集中の飛行展示~14時ごろ終了の方がいいかなぁと

Good Day ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?