自分らしさは事故のもと

神楽です、

成功者に成功する秘訣を聞いたら

「IQや学歴と成功は関係ありません。

大切なのは『素直』にやれるかどうか?」

だと言われました。

私は昔は素直さとは対極の位置にいました。

何かをしなさい!と言われると
すべてに反抗して自分らしさこそ
人生に一番必要なものだと考えていました。

物心つく前に両親が兄弟3人に
音感をつけさせたいとピアノを
習わせたことがありました。

(当時は3人でした。今はもっと増えましたが…)

でも兄弟の中で私だけが
ピアノ教室の初日に「嫌だ!やりたくない」
と言ってピアノの前から逃げ出しました。

この時ピアノをやらなかったことを
今後悔していますが、当時の私は
とにかく自分のやりたいことをやる自由を
奪われるのがイヤで嫌でたまらなかったのです。

だからピアノ以外にも親がやらせようとする
習い事は全て拒否しました。

カラダを鍛えるために
体育教室にも通わされていましたが
教室まで母親と通うバスの中で
周囲の目を気にせず

「行きたくない!帰りたい」

とギャン泣きしていたことも
あります。

そんな私だからビジネスを始めた頃は
「稼げそう…」と思って手に入れた
ノウハウにことごとく自分らしさを
付け足して実践していました。

『混ぜるな!危険』

と教材の中で教えられたにも関わらず
「こっちの方が良い」と、未経験なのに
ドンドン自分らしさを付け足していきました。

結果、失敗しました…。

そんな中、唯一成功に近づけた時は
もう『自棄(やけ)のやんぱち』で
自分で考えるのをやめ、当時コンサルを
受けた方に言われた通りにやった時でした。

何十万、ナン百万とお金を
ビジネスに注ぎ込んできて
全然思うような結果が出ないのが
嫌になっていたので「どうにでもなれ」と
思って取り組んでいたのです。

そしたら自分が想像する以上の
結果が出てしまいました。

ホント驚きました。
だって今までお金を注ぎ込んできたのに
全く結果出せなかった私が
たった数ヶ月で今までムダにしたお金を
取り戻せるくらい稼いだのですから。

成功している人がいうことや
彼らがする一挙一動には何らかしら
意味がある…と、学んだ瞬間でもあります。

つい最近、成功者から聞いた成功の秘訣も

「IQや学歴と成功は関係ありません。

大切なのは『素直』にやれるかどうか?」

でしたので、やはり素直さ。

成功者の言う通りに「ムリ」と思っても
行動し続けることが成功の近道なのだなと
感じました。

まだまだ自己流をプラスしてしまいがちですが
言われた通りことを愚直にやるを
意識して成功をつかんでいこうと思います。

神楽ほまれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?