元ノウハウコレクターの最新の習慣術

神楽です、

2月が終わろうとしています。

2023年の6分の1が過ぎ去ったことに
なりますが、年末年始に立てた目標を
達成するために行動できていますか?

私はかろうじて行動が続いています。

正直、何度か続けるのがキツくなって
やめてしまいそうになりました。

でも今日まで行動が続いています。

もともとノウハウコレクターになるほど
根性がなく同じことを続けるのが苦手な私。

『そんな私がなぜ今年に限って
行動を続けれているのか?』

考えてみました。

思いついた理由は次の2つ

1:体力的、年齢的にコレが最後と思って取り組んでいる

2:自分に合うメンターと出会えた

です。

私は今年で40半ばになります。

ネットビジネスを始めた当初は
20代後半で体力と勢いがありましたが
年齢を重ねるごとに衰えを感じます。

これは人間ならみんな避けられない
現実です。

20代の頃は、たとえ次の日が仕事でも
ムリしてでも遊びに行ったり飲みに行ったりして
酔いを覚まして、そのまま会社へ出勤

そして、その夜にネットビジネスに
取り組む、なんてこともできました。

しかし40代の今は
1日くらいならムリできるかもしれませんが
それ以上の期間を体力まかせに行動するのが
難しくなってきました。

ビジネスの面でも集中力が切れやすいので
筋トレと有酸素運動してなんとか体力維持をして
毎日コツコツと挑戦できています。

10年後に同じことができるかと言われると
正直自信がありません。

カラダの衰えを体感しているので
ビジネスで結果を出せるのは
今年から数年間が勝負だと感じています。

そんな焦りにも似た気持ちがあるため
今年は行動が続けられている部分があります。

そして今年、行動を続けられている
一番の理由が2つ目の

『自分に合うメンターと出会えた』

ことです。

ビジネス系の高額塾やコンサルなどに
これまでもいくつか参加してきたので
その度にメンターというか、教えてくれる人はいました。

中にはちゃんと
ビジネスの基礎を教えてくれるところも
ありましたが、ほとんどが教えてくれる人が
たまたま上手くいった方法を教えるところばかり。

また性格上、マイペースな私は
矢継ぎ早にあれやれこれやれと指示されるのが
苦手なところおあり、これまでなかなか
自分に合うメンターに出会えませんでした。

そんな中、昨年末今までメルマガは
読んでいたKさんからのオファーが目に止まり
ビジネスの基礎となるコピーをスキルにしたいと思い
講座に参加しました。

Kさんはこれまでの方と違い
課題は出されますが”自分のペース”で
たとえ続けられなくても、もう1度
やり直せばいいですよ…と言われる方。

この程よい感じが私にはちょうど良く
結果を出すためにマイペースで行動しようと思え
1月頭から始めた習慣も数日を除いて
海賊することができています。

ビジネスに限ったことではありませんが
『自分に合うメンターと出会う』ことは
継続して、成功を手にするためには
とても重要なことなんだなと感じています。

ただ『自分に合うメンターと出会う』のは
時間がかかります。

まずはメンターにしたいと思う方が
メルマガを発行されたら登録してみて
文章から人柄など自分に合うかどうか…
をリサーチしてみるのがオススメです。

行動がなかなか続けられない…
という場合には試してみてください。

神楽ほまれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?