メタバの発展を目にし不安に思ってしまった情けない話

文明か…乗るか反るかはわからんな、今は楽しんでいたり癒しの場としている。行けるところ迄行くんだろうから、そろそろビジネス面でも認めなきゃ、俺はまた迷って居場所を定められないだろな。これ以上発展していくV文化に溶け込む勇気が多分まだ整ってない、踏みとどまる理由は俺個人にあるわけだが。まだ人との関わりのある買い物とかのおかげで気づかれていないが、殆どが意識でのやり取りの生活となると、まだ人間には早い。経済社会により成長は止まり足りてない。其れをこういう事がわかってる俺でも浸かるのは厳しい、ストレスの強い者には特に危険だと思ってしまった。

ゲームやアニメや小説などの文化により意識のやり取りは慣れていると思うけど、つまりそんな世界に入り込む事を意味する。勿論適性のある人達はいるよ、そんな成り切りの世界と現実の生活を区別出来る人。

俺が言いたい箇所はたぶん、

"客側"のこと。音と光というプロフィールを完全に預けるようになる未来が来るんだろ?単なる普段からの想像や妄想だって同じ事だし、問題ないじゃんてな事なんだけど、なんだろうな、引っ掛かっているから書き出したんだよな🤔別に企業に対してあーだこーだは無いよ、

俺の選択のはなし。

意識体の状態で居続ける恐ろしさは俺は知っている、ああ、そういう事なんだろうな。違うな、誰々がどうこうじゃねえな、なんだかなボォーッとしてんだ今、熱貰っちまったんだと思う、体の調子の悪さから連想しちまったのかもしれない。こんな状態で意識飛ばしてみりゃそりゃフラフラすっからよ。感染でもしちまったんかな、まあいいや隣の家の糞咳き込んでる奴が一切窓閉めなかったって、そいつを恨んだりしねえよ、俺が患っちまったってだけだ。ムカついたけどな、まあいいや、免疫整えてねえ俺が悪い。

それは置いておいて、

メタバの世界を認めるには俺はまだ至らないんだなって。音楽だって絵を見る事だって意識ってやつだ、はっきりわかんねえな。多分言いづらい事だ。超でかいVスタジオができた記事を見てから脳裏に一気に色んなもんが駆け巡った。楽しみではある反面、怖いんか?おれ。ラム酒入りチョコなんか食って悪酔いしただけな可能性もあるんだがW言いたいことが纏まらないし、読んでる方も"はあー??"結局なによ、だと思われる。

なんで、一気に経済の此れからの稼ぎの場に成る事やら格差は成らなければ離れ、そこに政治が絡まればとか悪いとこが、一瞬で過ぎりやがった。すまんすまん、あの会社自体は好きなんだよ、それ以外の事をビビってんだきっと。

なんだか自分がおかしいわ

冷静に居れた筈だろさっきまで

好きな会社が発展して善かったじゃねえかの半面メタバって事業に対しての危険度がまた揺らいぢまった、まあ俺の問題であるので、俺がどうするかってだけの話なんだ。

空とか空気中に存在している死霊や精霊という己の気分で左右される思い込みが、さっきとは反転して今は空を見て死神と思えた、こりゃあ、また迷っちまったのか、死が近いのかなんだろな。俺の思いかた1つで世界は変わる、それが意識であり心であり、それがメタバという事業となる。人の成長が足りないと思ったのはきっと、商売ってなるとって話だろう。ただモニターから流れる番組を見るだけじゃない未来が近づいてる、それを目指すんだなって事を受けて引っ掛かったんだろうな俺は。彼らは突き進むのなんて分かってたろって💨俺が何か言うことじゃねえさ。単体事業のビジネスに文句でもあんのかね、俺は。

そろそろ纏めよう、分からないから。俺は恐いんだよ、ビジネスその物が。エンタメは楽しいものさ、さっきさ、そんな全てを認めたろうって踏み込もうとしてたんだわ、だからだ、衝撃だったんだよタイミング的に。嫌なものとかも受け入れてさ、俺がどうだってだけだからってさ。ちょいと無理だったらしい、きっとそんだけだ。一度落ち着こうと思う、何かと未来ってのは恐いもんだな。

はっきり答え出せるまで離れよう、未来の基盤と成り得る事業だからこそ、慎重なんだと思う🚬それはきっと多くに認められるだろうし、ビジネスの起点と成ると思う、経済社会の仕組みそのものさえ変わるんなら大丈夫ってのは思えるんだが、現在のルールのままなのが、不可解で人間の恐ろしさを直で今感じてる。基盤が繰り返すとしたなら嫌だからだ。そこで生きなければならないからだ。さっき格差について少し言ったけど、現社会による犠牲面がもし変わらないのならって事だ多分おれの言いたい所は。だからって彼の会社を恨んでもしゃあない、それは反転てやつだろ?わぁーってるよ。俺が嫌いなのは此の会社じゃないからな、社会その物だもの。

そんなメタバについて考えた話かな、多分そうだと思う、俺自身で書いてて少し不明なんだwタイトルを付けるなら、未来が恐い、かな。

多分ビビってた理由は此れかな?Vを見るのは好きだけど、やろうとは思わない、それが出来なきゃ生きていけない、そんな事がよぎったんだと思う。ああ、きっと俺はやらねえからだ、彼らへの否定は全くない、だが俺はやろうとは思わない、その時に何の役割が残ってるんだろうなっていう、リアルホラーな話だよw こえーだろ?

ま、それを調整し経済文化に仕立てるのは"糞ったれ政治家"なわけなんだが。だから、せめてそいつらから護りたいよな。何も出来ねえかも知れないけど。書くことしか分からねえからなww ホロライブやkson周りは好きなんだ、んだな。俺がどうとかじゃなくて彼らが活きる方向へ持って行ける為に応援でもしてりゃいいさ。世界を牛耳ってる馬鹿どもの事なんて、アルテマぁ~とか放っておけばええやろ。

認めるものと認めない相手はハッキリしてるしな。上手い具合に良い未来を築けたなら良いな。人ひとりが世界へ何か出来ないって言われるかも知んねえが、1人こそ揺るがなければ墜ちない国が在る。何かと力に成るしかないやね。だってよお、彼らを応援している皆は全て味方、だろ?なら大丈夫か🤔なんて思ったり。

いきおいで何文字書いたんだ俺

俺が敵対心があるのは、企業じゃない、その上のあらゆる者たちだ。鼻毛でも抜いて目覚ましますかね。そんでもって目覚ましを掛けたい一般層たちにどれだけ伝えられるかだ。メタバの未来は政治に狩られると怖いが、半面、新しい一般層たちの為の経済が作れる可能性だってある。其っちを信じてりゃいいかってな話に終わるかもな。俺はもうオッサンやし、いつの間にか空へ帰るとき迄、純粋に応援をしてりゃええやんけって思いました。       山崎 退


あれ、 作文!???

追記:PS
色々と愚痴や嫌味と思われそうな発言しちまったが、此れまで学んだ事とかが整理できたって事もあるし、OKかな。やっぱりさぁ、いつ乙っちんだって構わないと言いながらも其れ迄の必須である生活中はあんま辛いのは好まないしな。社会に抗いつつも苦しいだけじゃとっても怠いし。それか、嫉妬心でも在るんかね、少しはあるんじゃねえかな、あんなに成功してすっげえな、いいなあってさ。でもな、其れなりの大変さを乗り越えた人達だって事も分かっていて、俺には出来ねえからよってのは知っていて、間違って逆恨みしちゃう人には成らなかったよ。応援したい気持ちは今も消えてない。離れようって思ったのは単に未来更に発展するメタバってのに対してのに不安になったもんで、それに直結してる所からは、迷いが晴れるまで迷惑んなんねーようにとか、俺自身も気持ちが分からなくなってるからって事。まあ、書きなぐってみて、ある程度整理付いたよ

ここから先は

0字

¥ 700

誰もが日記を書いたりして、其れだけで生活を 出来る未来を考えたりしちゃいます、そんな皆 さんに優しい世界であったなら嬉しい。