見出し画像

グラフェス2021で買ったやつ届いた

こんにちは。神樂です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は最近歯が痛いです。寒さのせいでしょうか。毎年悩まされています。

そんなどうでもいいことは置いておいて、今日………………届いてしまったのですよ……例のヤツが………………。

注文から1ヶ月くらいでしょうか。遅いと言ったら遅いのですが平均的に見れば速い方なのかな。わかりません。

お昼ご飯を食べに外に出てる間に不在票が入っており泣きながら再配達をお願いしました。佐川さんには申し訳ないです。


そして届いた1ヶ月分のワクワクが詰まっている段ボール!!!!!でかい!!!!!!!!!!



いざ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!









画像1

ウルスラアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!?!?!?!?!?!?!?!?



誰がこんな酷い事を……?惨いです。

こんな狭い箱の中にウルスラ×2を詰め込むなんて人の所業とは思えません。右側のウルスラなんて鼻が潰れてしまっています。なんということでしょう。

ウルスラの仇は必ずメグが取ります。南無。


そしてその下には買った覚えのないグッズたちが……

ウルスラがクッションになってくれたのか特に不備などはありませんでした。嬉しいのか悲しいのかわかりません。


1種類ずつ紹介していきたいと思います。


まずはモバイルバッテリー。

画像17

推しが並んでる……ふへふへ

こういったモバイルバッテリー使った試しがないのですが見たらType-Bで笑っちゃいました。

化石かな?

てかまりっぺの存在感なに?プレイアブルキャラじゃないんですよこの人。

私の彼女の隣は誰にも渡さないという強い意志を感じます。好き。



次は切手シールになります。

画像3

グラブル界のポストもこんな感じなのでしょうか。


早速中身を確認。

画像4

うわーーーーーーーー!!!!!!

なにこれすごーい!(語彙力)文字の装飾オシャレ―!本物の切手みたい。


軽く感動している中、神樂はとある物を探します。


画像5

あ、ありました。


いや、これではなく。



これですこれ。

画像6

アウギュステの切手!これが欲しくて買ったも同然。

残念ながらメグとまりっぺが使用していたイルカや珊瑚の切手は入っていませんでしたが、かわいい猫ちゃんやらワンちゃんやら色々あって満足です。シールだけどもったいなくて使えない。


次はクリアファイル。

画像7

何故2枚あるかって?オタクは使用用の他に保存用も買うものなのです。

他に比べて安価だったのも理由のひとつです。


そして次もクリアファイル。

画像8


何故ヴァジラ?と思ったそこの貴方~単純に推しだったのに前回買い逃してしまい、今の今まで苦虫を嚙み潰したような顔をしていたのです。が今やっと晴れた気がします。

これも当然のように2枚購入

そしてこれはただのクリアファイルではありません。開くとバスタオル姿水着姿に変身する変態さんが作ったやべー代物なのです。

画像はあえて載せません、ご自分で確認してみてください。



どんどん行きます。




お次は~~~メモリアルブック。

画像9

正直ね…?いいお値段するし本当は買うつもりはなかったんです……

あの描き下ろしイラストを見るまではなあああああああああああああああああああああああああああああああああああ


狂いそう。メグまり、まり、、メグ、まりメグ、うわーーーーーーーー!!!!!!メグ~~~~~~~~!!!!!!!!

必死に涙をこらえる姿。

私の、愛しの、アウギュステ………………(二度見)

夜中にむせび泣き

あ~メグ~~~今のメグも好きだけど昔のツインテメグもかわいいよ~~~ツインテメグとちっちゃいウルスラの2ショット~どの時空なのかわいいいいいいいいいいいいまりっぺ~~~描き下ろし多いのなに~~~!?好きすぎてキレそ~~~~~~~~♡♡♡

ごめんなさい、ティッシュ1枚だけ使わせてください。

読むときはもちろん手汗防止のために手袋をして読みました。古戦場があった為全て読めた訳ではありませんが、とんでもないです。ありがとう、グラブルスタッフ一同。


少し取り乱しました。


お次はタペストリー!

画像13

予想はしてたけど大きいね……

私部屋はあまり明るくしない人間なのですがこれを飾った瞬間部屋が明るくなったような気がしました。

メグ単体しか写っていなければタペストリーやモバイルバッテリーは買ってませんでした。運営はずるいです。

まりっぺもっとください。

不満点がふたつ。巻いた跡が残ってたのと印刷がちょっと粗かった事。布だからしょうがないんだけど、そこがちょっとだけ不満でした。







次!

ついに出ました。メグとまりっぺのアクリルスタンド。

画像11

これまでに何度も見たせいで新鮮度はありませんが


え……?あるが????????


なにこれ良~~~~~~~ってなっちゃうが………………………………?


まさかさ~~~推しカプのアクリルスタンドが公式で出るとは思わないじゃないですか~~~~は~~~~~~~~~~~しんど、、、、、、、、


もっと買いたかったけど上限が2個までだったので断念。一つは飾る用、もう一つは保存用にします。

画像13

ちょっとこれ見て~~~~まりっぺのお耳の跡が袋についてる~~~~~かわいい~~~~~~~~😊😊😊LOVE


さっきタペストリーの印刷がどうのこうのって書いたけど、これは100点満点中1億点。推しの解像度の高さ、素晴らしすぎ。


ふたりの肌の色について何度か言及した事があるんですが、水着メグの上限解放絵を見ればわかる通り、メグの方が色白なんです。かと言ってまりっぺの肌が黒いかと言うとそうでもなく、ほど良い差があるんですよね。それが一目見るだけであっ!違うな!って、このアクリルスタンドにはそう感じられるものがあるんです!!!はーーーーー(平伏)

画像17

タペストリーとの比較

なによりこのアクリルスタンドの大きい事。想像の1.5倍はありましたね。

本当に他のアクリルスタンドと同じ値段で良いんですか……?

前回のと比較しても大きいと思います。

画像12

メグもまりっぺもウルスラもみんな一緒です。しあわせ。







画像14

!?


ひ、左手にウルスラが!?

画像17

…………触り心地良…………サメ肌とは?メグもこんな気持ちだったのでしょうか。
口の部分パクパク動かせます。かわいい。


いま、私ウルスラと一心同体になってる…………

これで私はゾンビ化しなくなりました。バイオハ〇ード世界でも生き残れます。最強かな?やったね。

これって思ってたより大きいけどまさか原寸大?いやもうちょっと大きいかな?これで夜もあったかぐっすりです。


画像16

タグも非常にかわいい。「ウルスラぬい」が刺繍っぽいの、メグとか器用そうなので作ってそうだなと。そんな妄想してたら文字もメグの字に見えてきました。錯覚じゃないと良いですね。

お前ら捨てるなよ





2022年2月15日追記


バン!!!!!!!!!!届きました2個目の注文!

画像18


どっちも即売り切れだったので買えなかったんですけど、次の日に再販売しててつい買っちゃったやつ。

グラブルショッピング?あれはいけない。全然目付けてなかったやつもみんな欲しくなる。根付けお守りストラップもそう。青紙は今更必要さに気付いて急いで購入。

根付けお守りストラップ6種あるんだし6個買えば良かったんだけど、まぁどうせ被るやろ!って事で5つ購入。

いざ開封。

画像19



1個目

画像20

画像21

亥のクビラ!猪が可愛いですね。厄除けもあって幸先良いですね。

ちなみに私はゲームの方はキャラ持ってません。


2個目

画像22

画像23

マキラー!!!!!!!!!可愛いぞ!!!!!!!!!!!!!

狙ってたやつのひとつです。いやぁ嬉しいね!まぁゲームの方は持ってないんですが。

余談ですがマキラで検索したら検索欄にからあげって出てきて笑っちゃいました。


3個目

画像24

画像25

シャトラ!みんなで牛乳を飲んでいます。私は牛乳そのままだとお腹壊しちゃうので羨ましいですね。


4個目

画像26

画像27

アニラ!!!今4個目ですがなんとまだ被りなし。まぁでも流石にそろそろ被るやろなぁ…


5個目



画像28

画像29

なんということでしょう。


ラストでまさかの大本命。


やっぱぁ…推しは最後の最後に来てくれるもんなんやなって……

初めて引けた干支キャラなので思入れが深いというか、、、泣きそう。




そんな訳で戦利品まとめ。

画像30

え???被りなし??????

これもしかして7個買ったら全種揃ってたんかな!?いやー流石にね。

Twitterで検索したら3つ買って全部同じやつだったってのを見てビクビクしてたんですけど杞憂だったようです。


そんなわけで大勝利を収めた訳なのですが、普通に引き良くて嬉しいという感想以外ないです。まービカラとアンチラはね、しょうがない。目当てのマキラとヴァジラ引けて満足です。

爆死期待してた人はごめんね!


これで今回注文したグッズは最後になります。長々と書きましたが最後まで読んでくれてありがとうございました!またどこかで。

画像31

一応転売じゃないよアピール