見出し画像

リドルの(個人的)キャラソンランキング


前にこのキャラが好き~みたいなツイートしたと思うんですけどそういえばFULL聴いてなくない!?何年前だよって話なんですよけど今更買いました。

なんで3枚に分けたんでしょうか。俺は破だけ買う~~~wとかリドル見た人間でいるんでしょうか。カラオケ版入れないで1枚(ディスク2枚)に収めた方が良かったのでは……買う時間違えて同じの2枚買いそうになった愚痴です。

そういう訳で14曲の中から順に選んで行こうと思います。

14位 仰げば尊し

いる?(いる人はいる)
聴きながら爆笑してた。最終回で先生が一人でピアノ弾いて一ノ瀬が一人で歌ってるとこ思い出しちゃった。面白さなら1位だけど普段聴くかと言われるとNO

13位 ACROSS THE FATE

4話のEDです。歌は神長香子さん。スルメ曲ではあると思うんですけど私スルメって普段食べないんですよね。この子だけ最終回で救いがなかったような気がするけどあのおばあちゃんとは一緒になれたのかだけが心配です。

12位 すずかぜ

7話のEDです。歌は首藤涼さん。正直一番印象がなくて忘れてたんですけど昔ノンケだった歳取らないおばあちゃんがレズに目覚めた話だったと思うんですけど、あってますかね。

11位 どうってことないsympathy

5話のEDです。歌は寒河江春紀さん。暗殺者の中で一番真っ当な理由で人でしたね。なんであそこから無傷だったのか本当に謎。誰とかは言わないけど幸せになってほしい。

10位 パラドクス

1話のEDです。歌は東兎角さん。イントロが印象的だった。歌い方カッコ良くて好き。人〇せないのになんで来ちゃったの?

9位 昨日、今日、明日

2話のEDです。歌は一ノ瀬晴さん。明日ハレの日、ケの昨日の亜種。静かな曲調で別作品の曲みたいですね!当人の生命力というか生存本能つっっっよ過ぎて笑った。

8位 Poison Me

6話のEDです。歌は生天目千足さんと桐ヶ谷柩さん。百合心中コンビ。思ったより低めだと思いましたかね?FULLが思ってたよりだったので低めにしました。ちっちゃい桐ヶ谷ちゃんのが低音なの良くないですか?最近桐ヶ谷ちゃんのが攻めなんかな…そうだといいな…と思ってる。

7位 天使のスマイル

9話のEDです。歌は犬飼伊介さん。最初はそこまでだったんですけど最近じわじわ好きになってる曲です。義父の事をママって呼ぶ理由の衝撃があまりにも大きすぎた。そっか……そっちが受けなんだ……百合カップリング作品かと思ったら男男配慮もできる作者さん有能すぎん?

6位 Survival

11話のEDです。歌は走り鳰さん。最初聴いた時レールガンの人だって分かんなかった。順位は中の人補正です。だって好きなので。どうでも良いんですけどリドルのwikiキャラの概要クッソ長くないですか?アニメ漫画見なくてもこれだけでいいやんレベル。

5位 THE LAST PARTY

えっ?なんの曲???カップリング曲ってやつですか???カップリングならもうお腹いっぱいだよ。あ、でもしえなちゃんがいるよ!しえなちゃんの歌声美しい……

4位 イノチノカラクリ

10話のEDです。歌は英純恋子さん。ベースとギター荒ぶってて好き。なんかお嬢様なのに禍々しさがあって良い。百合承認。

3位 真夜中の逃亡

8話のEDです。歌は番場真昼・真夜さん。当時好きでガラケーでしょっちゅう聴いてました。なんで?なんでこんなに好きなんだろう…境遇が可哀想で監禁した男ぜっってぇ赦させねぇ。世界は赦しに満ちていても世界はお前を赦さない。

2位 QUEEN

最終回のEDです。歌は10年黒組。えっっっっすき、、、えっ……って当時えずいてた。集大成ですね。ちょっとちょっと4号室と3号室と6号室何いちゃいちゃしてるんですか。
「甘くない」(あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい)

推しカプ美味しい也 


1位 concentration

3話のEDです。歌は武智乙哉さん。はい、推しです。クレイジーサイコレズ好きといったら神樂みたいなとこあるからね。同性ばっか狙って傷つけて性的快楽得るとかえっちすぎる。それで刑事に狙われて挙句逮捕されてるの草。ちゃっかり一回普通に脱獄してその後また捕まって元気に刑務所生活してるのすこすぎ。絶対数年じゃ出れないでしょ。
ハサミ我那覇くんが一番晴に身体的ダメージ与えてたと思う。

この1枚絵ほんとすき