その未来の先に今がある【ミリシタ心の一曲】

どうも、かぐらです。これまで読んでるあなたは、随分酔狂ですぜ。(ひどい挨拶)

私は最近触れてなかったミリシタをちょこちょこ遊んでおり、ようやくアドバンスドコミュを読んでいます。
せっかくなので、Twitterだけではなく、noteでもう少し長く一曲ずつご紹介できればと思い、出来る限り毎日更新を目指そうかと。出来るかな…?

さて。今夜の心の一曲は、ミリオンライブ!3曲目の全体曲となる「Dreaming!」です。
この曲と言えば、忘れられない記憶なのが、2015年に開催された、アイドルマスターシリーズ15周年記念ライブ「M@STERS OF IDOL WORLD2015」
もう6年前になりますか。時の流れは早いものです。

自分語りではありますが、私がプロデューサーになって、最初に現地参戦ができたライブが、この10thライブ。
2日間、西武プリンスドーム(当時)と、その周辺が、「アイドルマスターの10年間の歩みを祝う祝祭空間」となっていたのが、今でも鮮明に覚えています。

その10thライブ二日目のこと。
様々なサプライズ的要素もたっぷり含まれたセットリストの後半。
ひたすらに幸せが溢れている祝祭の中、ずっと10年一緒に走ってきた先輩達の、たった一曲の「10周年セレモニー」の後の事。
まずはシンデレラガールズが、星のように輝く彼女たち自らの存在を示す様に「Star!!」を歌唱。
そして、次はミリオンスターズの番。
しかし、この前段階で、既に当時のミリオンライブ!の持ち曲である全体曲。
「Thankyou!」と「Welcome!」は歌唱済み。
何を一体やるのか?と思う中、聞こえてきたのは、まだ我々が知らないイントロ。
それが、「Dreaming!」だったのでした。

そこで歌われた、「新しい未来」という言葉。
10年を走り続けた先輩達の背中を追い、いよいよここからは追いつきにいこうという、そんな決意にも似た姿に、号泣しながらコールを送っていた記憶。
アイマスを追いかけて7年。
未だに記憶の色濃い部分に鮮明に記憶しています。

あの時に交わした“約束”が、いつか実現することを願ってやみません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?