見出し画像

友達の結婚

高校3年間1番お世話になった部活の同期が入籍した。めでたい。すこぶるめでたい。すごく嬉しい。遠いけど、会いに行ってお祝いしたい。

新卒5ヶ月目にしての結婚ってすごい。一生一緒にいる覚悟を決めたのがすごい。すごく幸せになって欲しい。ずっと幸せでいて欲しい。

高校の頃はずっと「結婚したくないし自由に一人で生きていきたい、大学行っても彼氏作らない」と言っていた彼女だが、大学入学3日目で彼氏が出来ていた。部活のみんなで集まった時「裏切りが早すぎる」と全員一致で笑った。その彼氏とずっと続いて結婚した。彼氏は確か1つか2つ上の大学の先輩で、大学近くの市役所に務めているとの事だった。

半年前の2月に部活の同期が全員集まった。私を含む何人かを除けばこの春から社会人なので、集まれるうちに集まりたいとの事で開催された会だった。結婚した彼女はメーカーに内定をもらっており、大学がある県への勤務希望を出していた。「(勤務地の)希望が通ったら多分彼氏と結婚するし、通らなくて遠距離になったら多分別れると思う、そういう運命なのかなって思うし」とその時言っていた。私も割と運命論者なので、彼女の意見には共感出来た。その後、勤務地の希望が通り結婚したのだから、やはりそういう運命だったのだろう。

そういえば、私は彼女のことを名前で呼んだり名字で呼んだりしていた。もう彼女のことを名字では呼べないんだな、と思うと少し寂しい気持ちになる。

昨日報告を受けて、1日彼女のことを思って、結婚について考えて、言語化したくてnoteを開いた。するとなんと、私が好きな、恋愛に振り回されている書き手さんが入籍しているじゃないか。一瞬部活の彼女かと思ってびっくりしたが違った。今の私の年齢ではまだまだ少ない話だが、これから増えてくるんだろうなぁとしみじみ思った。

25、6くらいで結婚したい。新卒でもいいじゃん、と勇気をもらえた気がした。

彼女へ
本当におめでとう。末永くお幸せに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?