見出し画像

入社して2ヶ月経った

先週の金曜日配属発表があり、自分の働く場所と人が決まった。
第3希望で出していたところだけど、直属の上司となる人が少し苦手だったのでそこじゃないといいなぁと思っていた気持ちもあって、でも何となくそこになりそうだと思っていたらそこになった。どこに行っても頑張る気持ちは変わらないので、なんとかやっていきたい。

この2ヶ月間あっという間だった。
研修の最後に、みんなのいいところを紙に書きあった。予想してたことも全然予想してなかったことも書いてあって嬉しかった。褒められるってやっぱり嬉しいし、その紙をお守りに頑張る。

木曜日はボーナスがないことに同期と萎えまくった日だった。たまたま近くにいた違う会社の新卒の話が聞こえてきて、その人は100いかないくらい、だと話していた。大学の同期も2-300と言っていたので、みんなそんなにもらえるものかとびっくりしたし、めっっっちゃ萎えたし、就活の時にそれ調べなかったの自分????と過去の自分に怒った。
萎えすぎて同期と転職の話とかもして、一通り怒って諦めがついたところで調べてみたら、平均額で言うと全然なさそうだった。なーんだ、そいつがたくさんもらってるだけか、と安心した。ちなみに平均は1回40万くらいだったので、それくらいなら頑張って稼ごうと思えたのでよかった。

今年で1回も昇給やインセンティブがもらえなかったら転職を考えると思う。私が無能だったら仕方ないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?