見出し画像

初めまして、人間の神秘の世界へようこそ

初めまして、桃原(とうばら)千帆と申します。

横浜市の片隅で小さなサロンをやっております。セラピストという職業は曖昧なものと認識しながらも、「人の素晴らしさ」に魅せられて今も尚、色々な方に育てて貰っています。

セラピストになる前は色々な仕事を経験しました。人見知りのくせになぜかほぼ全部が接客メイン。人との接し方は全てお客様に教えていただきました。

セラピストになりたての頃は解剖学や人体の仕組みの本を読み漁り、お客様の不調を取り除く事に全力を注いでいましたが、いつの頃からか「不調の原因をひたすら探す事をやめて、ご自身にとっての心地良い状態を共に探す事」をするようになりました。

身体の中身も脳の中身も増してや心は目に見えない、「不調を治してさしあげる」のではなく、「ご自身が自分を内側から整えていくお手伝い」をするようになってから、私自身施術疲れが全くなくなりました。

技術や人間の仕組みについては先人の叡智を大いに借りつつ、現代社会で生きる我々が「今」と「未来」に目を向けて自分を創っていく。そこにはどうしてもスピリチュアルな側面は避けて通れない事に気づき、現在進行形で実験を繰り返しています。

ここでは、私が出逢ってきた「人の素晴らしさ」や、学んできた先人の叡智を書いていきたいと思います。一つでもお役に立てる事があれば光栄です^ - ^

よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?