見出し画像

ネットビジネスを稼げないと決めつけてはいけない理由

ネットビジネスはちゃんとした仕事で、お金を稼げる仕組みもきちんとしているのに、ネットビジネスをやっているっていうだけで『怪しい』とか『稼げるわけない』、『もうオワコン』なんて言う人がいる。

なんで、やりもしない人はそんなことを言うのかな・・

ネットビジネスは怪しくて危ない?
ネットビジネスをやる前ってほとんどの人が『ホントに稼げるんだろうか?』と考えるのは仕方がありません。

しかし、本気でやってみてもない人がこれから頑張ろうって思う人の足を引っ張ることがあります。そういった人たちに騙されてあなたのチャンスを逃してほしくはありません。

だから、がんばってこれからネットビジネスをやろうと思っている人に関わってほしくない人間を紹介したいと思います。

それが、『貧乏マインド』を持った人間なんです。

私はなにも貧乏=悪いと言っているわけではないので誤解しないでくださいね!

貧乏マインドを持った人間とは、偏った考えをもちすぎてお金を稼ぐチャンスを逃す人であり、がんばっている人の足を引っ張ろうとする人です。

この貧乏マインドということばは私が考えた言葉ではありません。

中国大手ショップサイト『アリババ』の創業者ジャック・マーの考えです。

彼はこう言いました。

貧乏マインドの人につくすほど最悪なことはない。

ではなぜ、貧乏マインドの人につくすのはよくないのでしょうか。動画でいう貧乏マインドの人たちをまとめると以下のような人たちです。

画像1

ジャック・マーが語る貧乏マインド

・『何かを無料プレゼント』をすると『これは罠だ』と非難をする

・『少額投資で大丈夫』と言えば『じゃあ、儲からない』と文句を言う

・『多額の投資が必要』だと言えば『そんなお金はない』と文句を言う

・『新しいことに挑戦しよう』と「経験がないから無理」と諦める

・『伝統的なビジネスだよ』と主言うと『じゃあ成功しないね』と却下

・『これは新しいビジネスモデルだよ』と言えばMLM(ネットワークビジネス、ネズミ講)と決めつける

・『店を経営してみたら?』と提案したら『自由がなくなる』と主張する

・『起業してみたら?』とアドバイスすると「プロじゃないから無理」と拒否する

例えば、私のサイトでは無料でお金を稼ぐ方法を公開しています。しかし、貧乏マインドの人は『これは罠だ』と非難してきます。

つまり、貧乏マインドの人は何かチャンスをプレゼントされても『罠だ』と非難するんです。

そして、ビジネスにはある程度自己投資が必要です。

ネットビジネスの初期投資はホントに少額で月1000円ほどのサーバーやドメイン代、そのほかネットビジネスに必要な機材やソフトくらいです。

貧乏マインドの人は『少額の投資で大丈夫ですよ』というと『それでうまく行くわけない』と文句をいうのです。

逆に、『多額の投資が必要です』って言ったら『そんなお金はない』って言うんです。

また『新しいことにチャレンジしよう』って誘っても『経験がないから無理』と諦めてしまいます。

私もいろいろな人と話をするんですが『やってみましょうよ!』って言っても本当に『いや〜まだ無理ですね』って言われることがあります。

少し話をしただけでも素晴らしい才能や経験をしているなと感じる人がたくさんいるんです。

しかし、彼らが成功するための提案をしてみても『無理ですよ』って返ってくることがあります。

(中には謙遜してるだけで行動している人もいると思います)

ネットビジネスを本当にオススメしたい人に『これは多くの人が成功しているよ』って背中を押しても、『もう遅い、今やっても成功しない』って決めつけしまう人もいます。

ジャック・マーはこう言っています

貧乏マインドの人はある共通点により人生を失敗します。ずっと待ってるだけで、自ら何も行動しないから

マインドを変えていこう!


まずネットビジネスを本気でやっている人ってまだ少ないんです。というよりも、『本気で努力できる環境にいない人』が多いんですね。

私はたまたま、ネットビジネスを知りました。

そりゃ最初一人でやっていたときはめちゃくちゃ苦労しましたし、わからないことだらけでした。

でも止めませんでした。

そうしたら、少しずつアドバイスをくれる人に出会ったり、教えてくれる人に出会いました。

正しい努力を本気でやった結果、今までの積み重ねもありすぐに月収15万以上を稼ぐブログを作ることができました。

私は環境と本気の気持ちがそろえば成功すると思っています。

でも、さきほどのジャック・マーのいう『貧乏マインド』の人たちは最初から本気を出すことをせず、成功できる環境を探そうともしないのです。

こうは言っても気持ちを変えただけではどうしようもないときは必ずあります。

しかし、ジャック・マーのいうような貧乏マインドにならないようにしてほしいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?