#4【盆栽への道】モミジの経過

こんにちは!
梅雨入りましたね~^^周りは雨を嫌いますが、私は雨は嫌いじゃない!←

さて!11月に植えたヤマモミジ地道に育ってます^^

6月唐カエデ

唐カエデは全長5㎝ほどでしょうか葉は3㎝ほどミニマム。茎はまだ赤くて柔らかいです^^

6月ヤマモミジ

一方ヤマモミジは10㎝ほどにぐんぐん成長中。途中、網伏せを挟んでいるので茎が曲がっている苗もあります^^葉は5㎝ほどで、赤色もチラホラ見えます。ただ一部うどん粉病が現れました。他の苗にも影響が出るとのことなのですぐ対処し今は落ち着きました^^ヤレヤレ;;;

いろいろな植物を育ててみて分かったことは、その苗の特徴や対策が知れて面白いこと。人間みたい。お世話は大変だけど…;;

また書きます^^

是非!サポートお願い致します^^サポートされたら、私がただ、ただ、喜びます。