緑色のぱたぱたするやつ

暑中お見舞い申し上げます。

道端に、緑色の猫じゃらしが群生していました。猫じゃらしは秋の季語だそうです。しかし猛暑がすごすぎて「秋」と言われてもわけがわかりません。まあ来月8月7日が立秋なので、(暦の上では)まもなく秋なのかな。昔と気候が変わってきてるんですかねぇ…?? 

お昼に歩けば濃い影がほとんど真下に! ねぇ太陽、そんなとこにいたことあったっけ? ただでさえ低下気味の思考能力が根こそぎ奪われます…。

アイス、シャーベット、かき氷、冷やし中華、そうめん、ひやむぎ、くずきり?、ところてん、水ようかん、あぁビールああビール(安心してください夏の季語です)、キンキンに冷えたスパークリングの何かやキンキンに冷えた日本酒、( A. )などでよい感じに涼をとって。どうぞご自愛ください。


問い1 空欄A.に、任意の涼しげな食べ物やお酒を入れよ。冷製スープは塩分もとれていいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?