見出し画像

ポジティブマインドは永遠の課題

皆さま
遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。ぶた野郎です。
この言葉を使うのも躊躇してしまうぐらい災害、事故などございましたが、皆さまはご無事でしょうか。被災された皆様の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。
Note上には様々なリソース・支援の案内が出ています。私も活用できればと思います。

昨年私は転職&引っ越しをしました。年末に変化が多かったですが、今年の目標を認めたいと思います。

発達障害をもっと素直に受け取る

発達障害持ちとして、転職しても引っ越しをしても、なかなか同じようなミスをしたりとか色々あります。しんどい時があっても「ADHDだからダメだ
」とか、「人生詰んだ」みたいな言葉をなるべく自分にかけないように生きていきたいです。特に去年はそれで落ち込むことが多かったので、今年はきちんと前向きになりたいと思います。

ファビュラスになる

叶姉妹のお二方のポッドキャストを聴いているのですが、体も心も優雅な生き方に憧れています。でも港区に住んでいると、あまり素行が良くないいわゆる港区女子の話題もたまに聞くのです。
でも本来は高級なものに囲まれると、ファビュラスな生き方をしようと心がけるようになるものだと信じています。私の尊敬する母校の教授がそうでした。ファビュラス=自分も周囲も美しくしていくものだと思います。
そういう意味で本当の港区女子=ファビュラス女子になりたいです。男ですが。

ポジティブに生きる

これは2024年だけではなく、ずっと考えていることです。これだけネガティブな情報がすぐに広まる今の社会。だからこそ落ち込むためにネットをしていたり、生きているのではないと。
自分の好きなものも嫌いなものも含めて抱きしめられる、そんな余裕を常に持っていたいです。
落ち込むこともありますが、前向きに。後ろを向いていたとしてもいつかは前に進めるように。

というわけで今年はハイグレードなものでも使いこなすファビュラス女子になっていきます。

神楽坂養豚場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?