見出し画像

Googleトレンドだけはもう危険!相性のよいSNSを探せ

ブログで情報発信しようとしている人の必携ツールといえばGoogleトレンド。かつては、このツールを使い市場規模を推し量りながらブログ記事を書いたり、ニーズを捉えたりする時代がありました。しかし、昨今はSNS全盛の時代。あるブロガーのSNS戦略を見ながらどういう市場にどういうコンテンツがマッチするのかリサーチしていきたいと思います。すると・・・。

・Googleトレンドとは
・SNSごとに違うフォロワー規模
・最終的に向かうのは

ミニマリスト, iPhone - Google トレンド
https://bit.ly/43w8SBI

カグア!Dhiscord
https://discord.gg/Jfqbsr69

★今日の一言
国交省のライブカメラに張り付いてました

★無料ニュースレター
https://creator.theletter.jp/

★番組アンケート
https://forms.gle/LCEt4fMxUSHB4HbQ8

★公式Twitter では情報発信します!
https://twitter.com/creator_enews

#Googleトレンド #SNSマーケティング #SNSの横展開 #音声配信 #相性のよいSNS #ブロガーからの転身 #ファンのリストづくり #ニュースレターがゴール
#SM58 #PodTrakP4 #ハイレゾ #ひとり語り #男性トーカー #クリエイターエコノミー #毎日配信 #クリエコニュース202305

この記事は吉田喜彦個人が書いています。