新年度、変化の多い時期ですね

4月は、新しいことが色々と始まる時期です。

生活にも色々な変化がありますので
子どもたちを取り巻く環境で具体的に上げてみました。

☆旧6年生が学校からいなくなっている。
☆自分よりも歳が下の子が増える。
☆教室が変わる
☆クラスメイトが変わる
☆担任の先生が変わる。
☆教科書が変わる。
☆ノートが変わる。
☆隣の教室から聞こえる先生の声が違う
☆教室の匂いが変わる。
☆親の書類作業が多く家の雰囲気が違う。
☆先生たちも少しそわそわしている。

上げたのは、ほんの一部
敏感な
こどもたちが気になってしまうかなと思うところ。
一人ひとり違うので、もちろん当てはまる部分と
あてはまらない部分とあると思います。


現在
発達障害 HSC 不登校
親の交流会【メロディー】を
月に1回開催中
次回は
5月7日㈯
10:15~11:45
愛知県名古屋市
ユメリア徳重 第2会議室
です😀

参加ご希望の方は
@LINE @357ivpvv
までご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?