見出し画像

ツヤツヤに育った みだれ編みやまぶどう籠 -愛用暦4年-

date 2020.02.20    楽天ブログアーカイブ

こんにちは。
スタッフしのです。
この冬、西の空に明るく輝く星が見えますよね。
この星、「一番星みーつけた♪」の宵の明星・金星だそうです。
望遠鏡でみると、月と同じように満ち欠けして見えるとのこと。
望遠鏡がないので、オペラグラスでのぞいてみてみましたが、
よく分かりませんでした。
宇宙って壮大ですね。

さて話は変わりますが、私が愛用しているやまぶどう籠の紹介です。

みだれ編みやまぶどう籠(太ひご/柿渋染内布・ポケット付き/小サイズ)

使い始めて、いつの間にか4年が経っていました。
厚手のコートに合うので、主に冬活躍しています。

左は使用前のかご。右は使い込んだかご。

新品のものと比べると、だいぶ育ちました。

私が気づかないうちに、自然と育っていたのですね。
これからの成長も楽しみです。