見出し画像

スタッフ愛用品のご紹介 L字ファスナーのやまぶどう財布

こんにちは。スタッフしのです。

やまぶどう財布を愛用しているスタッフAさんに、使い心地など感想を聞きました。

「ツヤがでてきて嬉しい」

左は使用前のお財布。右は使い込んだお財布。

― 使ってどれぐらい経ちますか?

6ヶ月です。

はじめは、本当に木の皮という感じで、かさかさしていましたが、この頃はツヤがでてきて嬉しいです。

使うたびに手になじんでくる感触があり、日々の変化を楽しみにしています。

「バッグの中がすっきりしました」

― 使い心地はいかがですか?

お札が二つ折りで入る小さめサイズなので、長財布を入れている時よりもバッグの中がすっきりしました。

普段、ショルダーバッグに入れて使っています。

荷物はなるべく少なくしたいので、このお財布と携帯電話、名刺入れ、メモ帳、ペン、ハンカチ、ティッシュを入れています。

― 何を入れていますか?

お財布の中は、免許証、キャッシュカード2枚、保険証、スイカ、合計5枚のカード。それに一万円札を1枚、千円札を2枚、その他小銭を入れています。

コンパクトにまとめられて、出しやすく使いやすいです。

やまぶどうのお財布を使っていると、お会計の時に話しかけられたり、友人との集まりの時にも、話が弾みます。

やまぶどうのお財布派を増やしていきたいですね(笑)