見出し画像

祝:4段合格!鹿児島県内初!?

おはようございます!

”かごしまのけん玉おじさん(@KamioTakahiko)“です。





=====

みなさん、けん玉道に級・段位があるってご存知ですか?




=====

けん玉道には、
・級位:10級から1級および準初段
・段位:初段~10段

以上の21の級段位があります。




====

昨日、鹿児島県初の女性4段が誕生しました!

チェスト!けん玉クラブの会員、小学4年生の女の子です。

【過去の記事から】

※当初2名予定していましたが、所用により1名のみの受審となりました。

ちなみに、昨日はSSプラザせんだいの会議室を初めて利用しました!



=====

会員の昇段、指導員冥利に尽きる…

感動の瞬間でした✨

けん玉道に終わりはありません。

引き続き、けん玉にチャレンジする方々を支え、応援していきます!


いただいたサポートは、将来の日本を担う『子供たち』への『投資』として、クラブ活動費に使用いたします!