毎朝5時に朝風呂にはいる【15日目】

2024年5月6日月曜日 祝

 今日は祝日、仕事も休みだった。昨日は祖父母宅に帰省しており、いったことのない温泉を4箇所巡った。今日はちょっとゆっくりさせてもらって、朝10時ごろに朝風呂へ。
 車の中に温泉セットは入れたまんまになっていたし、昨日使ったタオルもそのままになっていてきたかった。ビニール袋に使い終わったタオルを入れるところから温泉が始まった。

 土日の朝にいつもの温泉に行くのはこの企画を始めてから初めてだった。番台にいらっしゃるのは優しそうなおばさんで、朝に入る時より入浴客もたくさんいたような気がする。天気は雨が強く降っている日だったのであまり優れなかったけれど客足は遠のいていない印象。

 朝5時に入浴する時よりも湯船の温度も低い気がした。水風呂は相変わらず冷たかった。こちらの体温の問題なのか、そもそも朝一番は温泉を熱くするという設定なのかはっきりしないけれど、マイルドに温泉を楽しむことができた。

 鹿児島ユナイテッドの試合を見にいって、負けて辛い思いをして帰ってきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?