見出し画像

僕と栗きんとん

皆さんは、おせちってどうします?

買われる方や作る方、おせち食べない方、実家で食べる方

様々だと思います。

うちは基本的にはおせちを買わされますw
仕事の関係上、お付き合いで買わないといけないんですよね。

まぁそれなりのお値段もしますし
美味しくもあるんですが
子どもには不評ですし、大人も飽きます。

そこで実家に帰る時におせちを持参し
他の人にも食べてもらいます。

おせちの中で一番好きなのは栗きんとんです。
子供の頃から好きだったので母がたくさん作ってくれていました。

大人になったので今では自分で大量の栗きんとんを作ります。
明日作りますw
裏ごし等せずに楽にたくさん作ります。

それに伊達巻、焼き豚、蒲鉾などを切って
簡単おせちの出来上がりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?