見出し画像

[初投稿]KAGONNECT!!メンバー紹介

「鹿児島」をきっかけにつながるオープンでフラットなコミュニティを掲げるKAGONNECT!!

そんな鹿児島Loveなコミュニティメンバーがお届けする鹿児島のあれこれ紹介Note企画がいよいよ始まります。
それぞれのメンバーがが感じる鹿児島や鹿児島への思いが詰まった記事が今後投稿されますのでぜひご期待ください。

第一回ということで今回NOTE企画に参加するメンバーの紹介をしていきます。

★メンバー紹介

◆さやっこ(Sayako Uchida)

画像1

生まれ/育ち
鹿児島県(大隅市生まれ/鹿児島市・姶良市育ち。上京後は、東京都、神奈川、埼玉と関東を転々と生活しています。

いまなにしてるのか(仕事、その他の活動)
不動産賃貸業の会社役員兼、鹿児島市にてペーパードライバー向け観光運転講習サービスの実現にむけて準備中。3歳男児がいるワーママです。

鹿児島との関係性
焼酎と鹿児島の自然が大好き。将来は首都圏と鹿児島のデュアルライフをおくりたいです。

読者に一言
読んで頂きありがとうございます。記事のお題のリクエストは随時受付中です♪

プロフィールはこちら


◆ゆーちゃん(Yukari Masui)

画像2

生まれ/育ち
鹿児島県薩摩川内市生まれ。6歳から日置市で育つ。鹿児島市の中高に通い、大学入学と同時に上京しました。


いまなにしてるのか(仕事、その他の活動)
3人の息子の子育て中。東京で、住まいと暮らしに関わる仕事をしています。

育休中に、地域のコミュニティカフェでのボランティアをスタート。オンラインの育休お茶会、ワークショップなど、場づくりを実践。

コロナ禍で、ふるさと鹿児島の大切さを再認識。「KAGONNECT‼」立ち上げメンバーとして、鹿児島に関わる活動を楽しんでいます。(料理部で鹿児島の郷土料理作り、東京の鹿児島ゆかりのスポット巡りなど…)

私にとっての鹿児島
◆幼少期         鹿児島=私の世界の中心(両親共に生まれも育ちも鹿児島)
◆中高時代   鹿児島=嫌いじゃない…けれど、他の世界も見てみたい。
              (上京)
◆大学時代      鹿児島=私のアイデンティティ、東京で頑張る心の支え。
◆社会人       鹿児島=慌ただしい日々の疲れを癒すリフレッシュの場。
◆里帰り出産  鹿児島=子どもと暮らしてみたい、満喫したい場所。
◆今      鹿児島=面白い人、自然、まちだらけ。思い出も沢山。

「今」をもっと知りたくなる、未来への可能性広がるワクワクな場所。
息子の長期休暇に鹿児島でワーケーションを楽しむことが、目標の一つ。

読者に一言
投稿を通じて、鹿児島での大切な思い出を思い返したり、鹿児島の面白さを再発見したり。離れている中での鹿児島の楽しみ方を見出していけたらなと思います。
鹿児島への愛を一緒に、熱くあつ~く、温めていけると嬉しいです!!

プロフィールはこちら


◆こーだい(Kodai Uchimura)

今日の晩ご飯はスマイルアースで_210504

生まれ/育ち
大隅半島、鹿屋市生まれ、鹿屋市育ち。大学時は鹿児島市で過ごす。

いまなにしてるのか(仕事、その他の活動)
都内のメーカー企画職をしています。都内シェアハウスに住んでいます。本業以外では週末カメラマン、不定期にイベント企画、ライター等をやっています。2021年の目標は鹿児島、東京の2拠点生活の実現です。
鹿児島ラバーズアカデミー、九州移住ドラフト会議等を通して地方を盛り上げる方法を考えています。

私にとっての鹿児島
鹿児島にいたときの私にとって鹿児島は何もない場所でした。鹿児島で23年過ごしてきて、当たり前の日常から抜け出したく就職で東京に行きました。
上京して少し離れた場所から鹿児島を見たときに鹿児島ってとてもいい場所なのではないかと思うようになりました。(ふるさとバイアスが少しはあるかもですが)
鹿児島の人は鹿児島のことが大好きで自分ももれなくそのうちの一人なんだと感じながら最近は過ごしています。

読者に一言
これから鹿児島についてゆるく発信していこうと思います。鹿児島への思いや鹿児島おすすめの場所など鹿児島あれこれをお伝えできればと思います。
ゆるりとやっていきますのでよろしくお願いいたします。

プロフィールはこちら

◆あゆみ[https://note.com/gon_77]
Coming soon...

◆まこっちゃん[https://note.com/up_to_date]
Coming soon...

★終わりに

KAGONNECT!!ノート企画いよいよスタートです。それぞれのメンバー視点で鹿児島についていろんなことを発信していきます。
鹿児島に対する熱い思いぜひお楽しみに!

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?