見出し画像

グリーンスムージーの一撃

最近、野菜を食べる量が少ない気がしていたので、ミキサーを購入して久しぶりに日曜の朝にスムージーを作った。

グラス5杯分も出来てしまって、夫に3杯、私は2杯。飲んだ時はお腹の中がサッパリとして気持ち良かった。

しかしその数時間後には、私はうんうんと唸り寝込むことになった。

数年前にスムージーを作らなくなったのは、氷を入れて冷た過ぎたため、お腹が動かなくなる感覚があったのでやめたのだった。

そうならないように今回は常温で作った。

しかし、私のお腹はまたしても拒否反応を示してしまったのだ。しかも今日でもう5日も経つのに、そのダメージはまだ癒えない。

消化能力が無くなってしまった私の胃腸は、消化の良い物を食べているのにもかかわらず、物を食べる度に、悲鳴を上げ全身の力を奪っていく。起きているのも辛く、最低限の家事以外は寝込んでいる。

なぜここまで消化能力が無いかは、私は5回程開腹手術で腸を触りまくっているからだ。手術を繰り返す度に消化管の動きは悪くなるのだ。

しまったなあ。後悔しても後の祭り。
調べてみたらスムージーは消化不良なのだそうだ。

あーあ、なーんにも出来ない。

寝転んでテレビを見ながら文鳥と遊ぶかな。

#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?