見出し画像

れるりりさん「反芻シ考」メインボーカルのミックスプロセス全部見せます!(有料)

2021/2/19にアップされたれるりりさんの楽曲「反芻シ考」。
実はこの曲、れるりりさんと色々相談しながら作った、僕にとって非常に思い入れが深い曲なんです。

実際ミックス面も、自分で色々気に入っている曲なので、れるりりさんの許可を得て、僕がこの曲でやっているボーカルミックス手法を公開します!

オケを聴かせる(=声を前に出し過ぎない)ミックスバランスで、且つ聞き取りやすい声でボーカルをミックスさせるノウハウを詰め込みました。

実際に刺さっている全プラグインのスクリーンショットに、サビ部分のオケ・ボーカル音声もダウンロード可能にしています。

僕のnoteでは初めての有料記事なので、値付けとかよく分からないですが、感覚値として、「ミックスのレッスン」と考えたら決して高くはないハズ。
逆に、有料記事にするからには、色々意見・コメントをもらえたら、都度フォロー・追記も考えています。

れるりりさんのやっている「反芻シ考 歌ってみた サブスク配信プロジェクト」と併せて、参考にしていただけたら幸いです。

それでは、実際に始めていきましょう!

ここから先は

3,335字 / 28画像 / 2ファイル

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?