見出し画像

7月3日の練習レポート

みなさんこんにちは。レブスターズ代表の玉島でございます。
毎日暑いですね、、夜中なんかマジで寝苦しいww
そんな夜は氷枕があると少し快適!
だけど次の日その夜使った氷枕を冷凍庫に入れ忘れると次の日の晩は、オーマイガーな事になります。
僕はしょっちゅうやりますw

余談が過ぎましたw

さて!7月3日(日)場所は谷山北公民館にて4回目の練習を行いました!!
こちらとある理由で急遽組んだ練習会となりまして参加者は8名!!!!!!!!
ありがとうございます^ ^
本当にゲリラ的でしたね💦次回からはないようにします、、

少ない人数での練習もいいものですね。みなさんとコミュニケーションが取れながら基礎練を少し長めにできた気がします^ ^
そんな7月3日の練習を振り返ります!

まずはお決まりのハンドリングから
パワーポジションを常に意識しながら片手ドリブル、クロスオーバー、レッグスルー、ビハインド。

うちのイケメンコーチ!!

レッグスルーになると急に難しくなりますよね?
だけど練習でもしたようにあのクルクルを欠かさずやってください!あとはボールを身体と一緒に落とすだけ。
それだけでレッグスルー、ビハインドの基礎はできるようになります!ソースは俺ですw
その後はパス連。チェストパスも回転をかけてできるだけ大きな円を描かないようにパスすること。
そしてバウンドパス。
パスは取れなかった方のミスじゃない、このレベルのパスが取れないと判断できなかったパスを出した側のミス!!
昔、誰かに言われた気がします。
それくらいの気持ちでパスを出すと良いパス悪いパスがわかってくるのではないでしょうか?

パス練習。離れてもなんとか届いたのでホッとした代表w

その後はピボット。
個人的にピボットめっちゃ大事と思っていて。
少し熱く、あたしの実技を交えながらお伝えしましたが、、気持ちが空回りしてきちんと伝わっていたかなぁと、、、ww
次に活かしますねw

気合いの入る代表!w

その後はいわゆる、2メンをしましたが。
上手くいかないペアが多い!!(俺とコーチの1発目のやつも相当グダグダでしたがw)
これは最初にしたハンドリングとパスの練習をやっていけば必ず上手くなれます!!
このグダグダだった自分をいつか懐かしくも微笑ましく思える日が必ず来ますのでその日まで毎回メニューに入れようかなって思ってます!

2メン

そして、人数も8人だった為.3✖️3をやりました。メンバーは変えず4ゲーム?程しましたかね?

ラスト1ゲームは動画に撮っています。
みなさんあの動画を見て自分には何が必要か?何が足りていないか?をきちんと理解してその為にはどんな練習が必要か?を考えましょう。もしわからなければ僕やコーチにすぐ言ってください!!
コーチは即答してくれますし、僕の場合はググって直ぐにお知らせしますw

思わぬミラクルシュートにふたりとも笑顔^ ^

さて、今回のほぼゲリラ練習!!
なぜゲリラになっかというと急遽、練習風景を写真に収めたかったからであります!!!
そちらのご案内は確定次第こちらでもお知らせしますが、、、もしかしたら、もしかしたら、、、、、
やめておきましょう、、、却下になったら悲しすぎるwww

ってことで次回練習は7月17日(日)城西公民館にて朝9時からです!!!
次回はコーチ2人体制!メンバーも多いと思います!!
そうそう、新たに加わったコーチはかなぁりのとこまで行ったコーチであります!!そんな方が参加してくれるレブスターズは大変幸せなチームです!
新規の方もメンバーの方も参加お待ちしておりますのでぜひぜひ気軽に!運動不足解消と思って遊びに来てくださいね??
まってまーす!!!^ ^

素敵なテーブルでしょ?壊れてんだぜ?誰が壊したんだろうねwwwありがとう!クリスト!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?