見出し画像

7月30日練習レポート

みなさんこんにちは。
代表のもぐらです。

チーム設立から2ヶ月が経とうとしています。そして5回目の練習を7月30日吉野公民館で行いましたのでそのレポートでぇす!

画像1

今回は準備の段階からスタッフのマーミさんがお手伝いしてくださいまして、すげー楽でした。本当にありがとうございました😊

さて、練習内容なのですが前回の練習で山本くんが持ってきてくれたダイナミックアップをしてから

画像2


ハンドリング、ドリブル、パス練習をしてそのあとみんなでレイアップの練習。

アップの最後にコートを広く使ってどんな方法でもいいので先に2回決めた人から抜けていく、それまでコートをグルグル回るという少しだけスパルタ要素を入れた練習をしましたが、みなさん案外すんなりと終えていましたw

あ!そうそう新練習としてニータッチという鬼ごっこ的要素を含んだものもやってみました。2人1組になって向かい合い相手の膝の内側を先に2回タッチできた人の勝ち!というもので、、これはやるより見てる方が僕は楽しかったですw パッと見、レスリングに見えなくもないwみなさん!バスケっぽい動きを意識しましょうw

画像3

で、そのあとゲームをしたわけですが。

画像4

みなさんのスーパープレイはTwitterやインスタなんかで見て頂くと嬉しいでぇす!!

画像5

というのもですね。冒頭にも書きましたが。設立から2ヶ月経とうとしています。

最初の練習からすると本当に本当に様になってきましたw

画像6

それはゲームのみなさんの動きを見ていて思うのです。最初はグダグダすぎてwどうなるかなぁと心配していましたが。超初心者の人でもまずドリブルでフロントまで運べるようになってきている。パスが通るようになってきている。しかも最近はバウンドパスがよく通る!そしてシュートでフィニッシュしている!!

画像7

僕は初回から見ているのでわかります!!明らかにみなさんが成長している!!!!なんかこう、、バスケっぽいwww見ていて僕はそれが一番嬉しいのです。

そんなことを感じた0730の練習でした。

さて!8月6日は指宿にて一日練習です!

体育館を一日貸し切っていますが参加メンバーが今のところ少なく、、赤字ですwww

一日合宿とはいえ、きつい練習はほとんどなくみんなで笑いながらやるようなメニューですのでどうぞ会員でない方もお気軽に参加してほしいです!!そしてうちの広報隊長がこの日の為に取ったと言っても過言ではないリズムトレーニングの資格!レアキャラ広報隊長の当日のレクチャーも楽しみです^ ^

なんたって半分は遊びですからw夏の思い出にぜひ!

夏のおもいでー手を繋いでー♪的な音楽をかけながら楽しくやりますよーー^ ^

はい!そしてこの日はメンバーの方が手に入れたレブナイズバナー!!を集結させ!!その前でみんなで写真撮影!!!いやぁ圧巻だね、、かっこいいね!!ブースターっていいね♪

はい!ってこでチームコンセプトの「ここでは誰もがスターになれる」をそろそろ形にしていきますよぉ!!

引き続きよろしくお願いします🙇🙇🙇

Go!Go!レブスターズ!!

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?