見出し画像

2月4日の練習レポート

この日は必ずスキルアップする!
を目標に立て練習しました。
何をしたかといえばハンドリングをみっちりしたのとパス練習を追加しました

たーげっつはんどぅ

パスを出す方ではなく貰いにいくには?
に視点を変えてパスを貰いにいく。
「パスがもらえない」のはパサーが悪いのか?
貰う側に何か問題があるのでは?
そういうふうに考えるのも大切でその辺りを僕なりに熱く暑く話したわけです。

指のストレッチ大事!
いいですねぇ


V字ドリブル
パワーポジション大事
青のユニが素敵w
きゃわたん❤️
真剣に聞いてくださってます
真剣!


ゲームに近い環境を作ってのパスの出し方
貰い方も説明

ハンドリング、パス練習を濃いめにやったのでゲームのとき、よーくパスが回ってました。
少し前に多かったのはエンドから始まって、オフェンスが終わるまでボールを触るのが1-2人なんてことが多くなかったですが。
5人全員とは言わないまでも、3.4.5人とみんながボールを触れることが増えてきました。
みなさんゲームの時には気づきにくいかもしれませんが見てた僕には一目瞭然でしたよ?
なんかいつもよりバスケっぽかったです!!

はい!そのあとはゲーム、ゲーム、ゲームですね


この日は大人と子供をわけました
子供vs大人
かわちい
笑顔
見てる方も笑顔
スティールくるぞー
ディフェンス
笑顔
きっと今夜は酒がうまいw
笑顔

うちの練習頻度は少ないです
月に一回なもんです。
けど確実に確実に成長していってます。
最近、深くなっているのはスキルではなくみなさんの密着度の高さと見てて思います。
笑顔の多いチームです。
ブースターとは言え最初は知らない人同士も多かったでしょう。
ですが最近は本当にみなさんよく話されてる。そして笑顔の多さ。
いつも見てて僕も笑顔になります。
こんなチームないよなーと広報隊長とよく話してます。
少ないかもしれませんがレブスターズで得たものをみなさんの人生に活かしてくださいね?
それがレブスターズの成長にもなります。
はい!今年もみなさんの人生がバスケとレブスターズを通して煌めくように我々も頑張りますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?