見出し画像

10月9日練習レポート

10月9日(日)鴨池公民館にて練習を行いました。
参加人数はなんと24名!!!!
日曜だからなのか、、レブスターズの知名度が上がってきたからなのかと思っていましたが、、おそらく鹿児島レブナイズが開幕し4連勝してるからだろうなと、、爆

さて、そんな練習の様子ですが
まずはみんなでアップ!
コートサイドを使ってやるんですが僕みたいなおじさんでもそんなにキツくならないようなものをメニューを考えやってます。
覚えておいていただきたいのがあの片膝ついたプロポーズみたいなポーズのあの肩甲骨伸ばしのストレッチです!

肩甲骨剥がし


今日は肩が重いなぁって日にあれやるとあたしはだいぶ調子が良かです^ ^

そしてレブスターズ恒例のハンドリング練習。
設立から5ヶ月経ちました。
なんか、みんな上手くなってる!!!と全体を見て思っていました。
レブスターズメンバーはマストのクロス、レッグ、ビハインドもそろそろできる人が出てくるのではと思ってます。

これです!

基本中の基本のレイアップの練習とミドルシュートの練習もしました。

レイアップ


9人ずつ分かれて全員が先に入れ終わったら勝ち!
負けたら体育館2往復!!引き分けだったら代表が3往復!!!www
めっちゃ例えが悪いですが、、、これを外したら親が死ぬ!!!くらいの(くらいですよ??)集中力でやりましょうww
僕はこれまで外したシュートばっかりですが両親とも健在ですww

そして4チームに分かれてゲームをしましたよぉ〜
^ ^

チームができたばかりの時は超初心者だった人がなぁんかそれっぽいプレイをするたびに代表は心の中でニヤニヤしています。
そして何よりほんとにみんな楽しそうにプレイしてます。自然と笑顔になったり拍手が起こったり。。
僕なんかお手本にならないお手本の左手レイアップを決めれただけで拍手してくれるそんな優しいチームww
みなさんのナイスプレイは動画にしてYouTubeにあげますのでそちらもぜひチェックしてくださいね?
さぁ!次回練習は10月21日(金)17時から郡山体育館です!
スポーツの秋です!シーズンも開幕しました!
みんなでバスケして健康になりましょww

おじさんになった僕ですらまだまだバスケが上手くなりたい!と心の底から思ってます。
人生まだまだこれからです。
俺の全盛期はまだ来ていない!!!
楽しみながら頑張りましょーね^ ^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?