見出し画像

【ご依頼内容:家族全員が持つ玄関の鍵が挿さらなくなってしまった】
#玄関の鍵 が挿さらなくなってしまった。

家族全員の #鍵 が挿さらなくなっているので、鍵ではなく #シリンダー の方に異常があると思う。

このままでは外出できないため何とかして欲しい。

#修理 が無理なら #交換 して欲しい。


【施工内容:MIWAの「ECシリンダー(BH)」を「Kaba ace 3238」へ交換】
既存の鍵は、#MIWA の「#ECシリンダー(#BH)」という、#磁石 を使っているタイプのシリンダーでした。

鍵が3分の1位しか挿さらなくなっており、#鍵穴 を覗きながら調べたところ、斜めに脱落しかけている中の #ピン に当たる為、鍵がそれ以上入らなくなっていました。

こうなってしまうと修理では対応できないので、#鍵交換 による対応となります。

ただ、元の鍵は #エントランス 共用のタイプでしたが、すでに #メーカー で完全に廃盤になったものでした。

そこで、お客様には #玄関 用とエントランス用で、鍵を2本持って頂くことをご了承頂き、別の #ディンプルキー (#Kaba ace #3238 )へと交換させて頂きます。

なお、元のシリンダーは鍵を挿した状態でなければ、取り外すことが出来ないタイプであった為、#電動工具 でシリンダーを完全に破壊して取り外し、交換を行いました。

今回のように、シリンダーによっては鍵が無ければ、#取り外し が出来ないものがあります。

その場合は、既存のシリンダーを破壊するため、お時間を頂くことになります。


【お客様の声】
鍵が使えるようになって、家族全員ひと安心です。ありがとうございました。

#KabaAce #KabaAce3238
#評判 #口コミ #鍵屋
------------------------------------------
↓鍵交換は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?