見出し画像

ボロボロに故障した鍵のカムを折って「KABAエース(BH)」シリンダーへ交換

【ご依頼内容:玄関の鍵がガチャガチャ揺すっても回らないようになった】

玄関の鍵が #回らなくなった ので、修理か交換を #頼み たい。

#だいぶ 前から回しにくく、#鍵 を差して上下に #ガチャガチャ #揺すって #回す 、という状態でずっと使っていましたが、ついに回らなくなってしまった。

【施工内容:ボロボロに故障した鍵のカムを折って「KABAエース(BH)」シリンダーへ交換】

既設はディンプルキーで、確かに鍵を差しても #全く #回らない 状態でした。

まずは、鍵穴に #潤滑剤 を入れて #様子 を見てみましたが、やはり #全然 回りません。

ここまで動かない状態だと、もう交換で対応するしかありません。

鍵を #ゆすり ながら回していたという時点で、もうかなり劣化していたと思われますが、#ガチャ ガチャし続けたことでさらに #ボロボロ になったと考えられます。

修理は #不可能 で交換となり、まずは元のシリンダーを外す必要がありますが、こちらの型番は #厄介 な事に、鍵を回さないとシリンダーが外せないものでした。

今回は鍵が回らない故障なので、#正攻法 ではシリンダーを外せない為、#サムターン 側から中の #カム と言う部品を #折って しまって無理矢理シリンダーを取り外します。

時間はかかりましたが何とか外せたので、あとは新しい「#KABAエース(#BH)」シリンダーへ交換して作業は終了です。

今回のように鍵が壊れてからだと交換が難しくなり、値段も #余計 にかかる場合がありますので、完全に壊れてしまう前に交換する事をお薦め致します。

【お客様の声】

#やってはいけない事 をやっちゃってたんですね。これからは鍵が #おかしくなった らすぐに相談します。

#埼玉 #埼玉県


-------------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/saitama/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?