見出し画像

玄関ドアにフキ(FUKI)の #デジタル錠「iNAHO デジタルロック DX」を新規で取り付け

【ご依頼内容:玄関の鍵をなくしたので、暗証番号タイプの鍵に交換してもらいたい。】
#玄関の鍵 をなくしたので、#交換 をしてもらいたい。#暗証番号 タイプの #鍵 を考えている。


【施工内容:玄関ドアにフキ(FUKI)の #デジタル錠 「iNAHO デジタルロック DX」を新規で取り付け】
暗証番号タイプには、#電子錠 タイプと #機械式 タイプがあり、それぞれメリットとデメリットがあります。

#扉 の形状によっては #施工 が難しい場合もありますので、ケースバイケースですが、今回の #扉レバー の場合、#取り替え式電子錠 は下側 #シリンダー 部にしか適合しない為、低い位置への #取り付け となります。

なお、高い位置に取り付ける場合は方法が変わってきて、それに伴い費用も変わりますので、値段がお手頃な #暗証番号タイプ という事で、機械式の #プッシュボタン タイプの #面付け錠 をお選び頂きました。

商品は #フキ (#FUKI)の「#iNAHO #デジタルロック DX」で、#在庫 もございましたので早速、新規にて取り付けを行います。

「#デジタル」という名前を聞くと #電子錠タイプ かと思いきや、こちらは #プッシュ式 の機械式メカニカルタイプの製品であり、物理的にボタンをポチポチと押す事で暗証番号を入力します。

なお、番号の押し順は関係なく、最終的に決められた番号を全て押すと、#解錠ロックターン が回せるようになります。

作業は、#貫通穴 を三点指示通りに空けての取り付けです。

なお、このデジタル錠は一旦取り付けると暗証番号を再設定する際には、一度製品を外さないといけないのがデメリットです。

そして、一度取り外すと、これも慣れていないと再度の取り付けが難しいので、デジタル錠は頻繁に暗証番号を変更するのには不向きです。

#デジタルロックDX

【お客様の声】

便利そうだし見た目もガラッと変わって、毎日使うのが今から楽しみです。

---------------------------------------------------
↓電子錠・#デジタル錠取り付け は #鍵屋キー助 にお任せください。
https://kagiya-keysuke.com/digital_lock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?