見出し画像

【ご依頼内容:玄関の面付け錠が突然開かなくなった】

外側からの鍵では回るが、室内側の #ツマミ では #動かない ことが、ここ最近 #頻発 している。

いつ #閉じ込め られたり、入れなくなるか分からないので #何とかして 欲しい。

【施工内容:動作不良が出た「HPD U9/MIWA」を新品へ一式交換】

現場は #集合住宅 で、既設は「#HPD #U9 / #MIWA 」という外側は #握り玉 で、内側がレバーになっている鍵です。

この場合、#真っ先 に内側についている本体を疑いますが、すぐにはその症状が #分からない ので、#シリンダー にも原因があるかもしれません。

そう考えていたところ、「#ついで なんでそんなに #値段#変わらない なら #一式交換 でお願いします」とのご #用命 を頂きました。

さっそく交換作業に入り、錠前を外し分解して一応原因を探ってみたのですが、普通に動いているので疑う #ポイント#イマイチ 分かりません。

しかし、30年以上ご使用との事なので、#流石 に中身が #摩耗 しているかと思われ、新品へ交換の上お客様と一緒に確認して作業は完了です。

今後、もし #異常 があればすぐにご連絡下さい。

【お客様の声】

結局 #原因不明 だったみたいですが、#結果オーライ です。
これで #不安が解消 しました。ありがとうございます。

#久留米 #久留米市

#鍵交換#鍵屋キー助 にお任せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?