見出し画像

【ご依頼内容:自宅鍵の調子が悪く外からなかなか開け閉めできない】

#自宅の玄関#鍵の調子 が悪く、#外から #なかなか #開け閉め することができない。#15年 程は使用している。

【施工内容:「PS/MIWA」を「Z-1A1-DHYD/LIXIL」へシリンダー交換】

#親御 様が #高齢 の為という事で、#お住い になられている方の #息子 様からの #代理 のご入電でした。

既設の製品は #MIWA の「#PS」#シリンダー で、#汚れ と #経年劣化 による動作不良を起こしておりました。

#一般的 にシリンダーの #耐用年数#10年 とされており、その年数を超えていたので、交換を提案をさせて頂きました。

なお、今回の場合は交換可能な製品が多数ございますが、「同じ #ディンプルキー タイプで #安価 に抑えたい」とのご希望を頂きましたので、#LIXIL 向けのMIWAの「PS」シリンダー「Z-1A1- #DHYD 」をご案内しました。

#念の為 、ご連絡を頂いた息子様へもお電話にて状況とお見積を案内したところ、#想定 していた費用という事で、即決して頂く事ができました。

シリンダーの形式は #LSP タイプで室内側からネジで固定されており、そのネジを緩めてシリンダーのみを交換しました。

【お客様の声】

すぐに交換していただいて助かりました。ありがとうございます。

#小郡 #小郡市

#鍵交換#鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?