見出し画像

#マンション の一室に併設されている #パイプスペース#鍵交換 のご依頼で、現場で確認したところ、古い #MIWA#ディスクシリンダー が付けられていました。

このタイプは #ピッキング で回すことが出来るため、そこまで時間もかからないと思い作業を開始しました。

しかし、普段なら長くても5分ほどで回るはずの #シリンダー が、20分ほどかけても回すことが出来ませんでした。

恐らくかなり古いため、上手く回らなくなっているようでした。

そこで、#鍵穴 に洗浄液と潤滑剤を大量に吹き込み、しばらく置いてから再度ピッキングしたところ、なんとか回すことが出来ました。

また、#解錠 後に #錠前 の洗浄もセットで行い、シリンダーを別のものに #交換 して動作を確認していただき、作業完了です。

#鍵 の本数が多いものが良いとの事でしたので、#GUARD(#ガード)の基本で5本組の物をおすすめいたしました。

古い鍵や錠前の場合は、例えピッキングしても上手く回らない場合がある為、状況によってはシリンダーだけでなく、#扉 の中にある錠前を壊さなくてはいけない場合もあります。


【お客様の声】
これで安心して次の #入居者 様に入ってもらえます。急ぎだったので助かりました。

------------------------------------------
鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい。

https://kagiya-keysuke.com/change/

#LAディスクシリンダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?