見出し画像

MIWAの同一キー「TE0」と「TE02」を「カバエース(KABA)LSP TE02」に交換

【ご依頼内容:鍵の動きが悪くてせっかくなので防犯性の高いものに交換したい】

#上の鍵 が回りづらく、#動きが悪い ので #交換 したい。
あと、せっかく交換をするなら、#防犯性 の #高い ものにしたい。

【施工内容:MIWAの同一キー「TE0」と「TE02」を「カバエース(KABA)LSP TE02」に交換】

#不具合 を起こしていたのは #玄関の扉 で、#上下 2ヶ所(#TE0 と #TE02 / #MIWA )に #鍵 が付いており、上の鍵が回りづらくなっていました。

#長年 使用されているため #鍵穴#埃 が入り、固まって鍵の不具合に繋がっているようです。

お客様のご #希望 に沿って、上下共に防犯性の高い #ディンプルキー (#カバエース #LSP TE02)への交換となりました。

しかし、その作業の途中に、#かんぬき の付いている「#錠前」のバネが #錆び て折れているという、もう一つの不具合を発見しました。

今のところは、鍵の #施錠 及び #解錠 はできていますが、このままでは施錠、解錠の不具合に繋がる可能性がある旨をお伝えしました。

その結果、こちらも交換する事となり、営業車に在庫していた部品があった為、交換する事ができました。

また、他の錠前は問題はありませんでしたが、多少内部の #油 が足りていなかったので、油を差して動きを良くしておきました。

「鍵の交換目安は10年」と言われており、その交換箇所は「鍵穴(シリンダー)」だけではなく、かんぬきが付いている「錠前」もその一つです。

なお、錠前の中身は扉の中に入っており、中々見ることがない為に汚れがたまり、部品も壊れている場合があるので、シリンダー交換の時には錠前の状態も同時に拝見致します。

【お客様の声】

長年使っている鍵で交換が必要だとは思っていたので、即日で対応して頂きありがとうごさいました。
#防犯 性も高まり安心しております。

#渋谷 #渋谷区
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/tokyo/shibuyaku

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?