見出し画像

【ご依頼内容:中古の家を購入してカギがそのままなので新しいものに交換したい】

#中古の家を購入 して本日 #引き渡し が終わって #カギ をもらったが、#前の住人 からそのままのカギなので、#新しいカギ に #交換 したい。

【施工内容:MIWAの「PS」シリンダー及びTOSTEMの「Z-1A4-DCTC」へ交換】

現場は #新しめ#戸建て のお家で、既設の玄関のカギと同じものは #あいにく 車載在庫がなく、#取り寄せ になる #旨 をお伝えしました。

なお、取り寄せには、1~2週間かかる事も併せて伝えたところ、「#一週間後 に #引っ越し があるので早く交換したい」とのご #要望 を頂きました。

そこで、種類は違いますが、#別の カギであれば交換できる旨を説明の上、ご了承が得られましたのでそのまま #カギ交換 を行う事になりました。

今回交換するのは、#MIWA の「#PS」シリンダーと呼ばれる #防犯性 の高いもので、#ドア錠 は #TOSTEM の「Z-1A4- #DCTC 」です。

早速、既存のシリンダーを取り外して、新しいシリンダーに #取り替え 、動作確認もして頂いて作業は無事に完了しました。

カギは #違う 物でも #互換性 がある場合が #けっこう あり、「同じカギでなくても良い」という際には色々と対応できる事がありますので、お気軽にご相談ください。

【お客様の声】

早急に対応して頂いて助かりました。ありがとうございます。

#海老名 #海老名市
-------------------------------------------
↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/kanagawa/ebinashi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?