見出し画像

SHOWAの「CL」型ピンシリンダーを「カバエース(KABA)」へ交換

【ご依頼内容:仲介管理する予定のマンション一室の鍵を開けて交換したい】

#仲介管理 することとなった、#マンションの一室 の玄関鍵が開かなくなったので、開けてほしい。

また、必要であれば修理か交換をお願いしたい。

【施工内容:SHOWAの「CL」型ピンシリンダーを「カバエース(KABA)」へ交換】

#分譲マンション#仲介会社 のご担当者様より、「鍵はあるが #空回り して #開かない 。#売主 さん曰く、『調子は悪かったが #コツ があり開けられていた』とのことです。」というご依頼です。

既存の部品は #国内メーカー である「#CL(#SHOWA)」型の #ピンシリンダー であり、このSHOWAのピンシリンダーで鍵の空回りとは #珍しいな と思いました。

#正規 の鍵がある状況での空回りとなりますと、#解錠方法 が限られ #最悪の事態#想定 しなければなりません。

いくつかの解錠作業を説明し、#苦戦 すること20分、何とか解錠する事が出来ました。

シリンダーの #経年劣化 による不具合だったようで、#シリンダー交換 もさせて頂く事となり、在庫状況として #ディンプルキー しかなかった事もあり、「#カバエース(#KABA)」へ交換致しました。

この「カバエース」は、日本の様々な #有名メーカー に対応しているシリンダーであり、とても便利な部品の1つです。

なお、空回りは他の古いシリンダーでも起こり得るので、使用年数がかなり経過している物は #点検 する事をおすすめします。

【お客様の声】

すぐに対応してもらえて助かりました。開かないと何の #手続き を進められないので困っていました(汗)。ありがとうございました!

#赤磐 #赤磐市

#鍵交換#鍵屋キー助 にお任せ下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?