見出し画像

【ご依頼内容:鍵が古くなってきたので新しいものに交換してほしい】

今使ってる鍵が #古くなってきた ので、#新しいもの に交換してほしいです。

【施工内容:アルファ(ALPHA)の召し合わせ錠「F4056」を新品に交換】

#引き違い戸 に、#召し合わせ錠 である #アルファ (#ALPHA)の「#F4056」が #取り付け てあります

#初めから この製品が付いていることは無いので、一度交換されたものと思われますが、前回の交換からかなり #時が経っている#思わせる 程、古くなっていました。

#新旧 の製品を #見比べる と、#シリンダー も #蓄光リング もかなり #変色 して劣化しているのが分かります。

元々は同じものでも、#時間が経つ とこうも変わるのですね。

動作も #差し込み が固く、鍵を回す操作も固くなっており、#新品 との差は #体感 できるほどものとなりました。

10年程使用すると、劣化・動作不良が起こり、#明らかな故障が無くても交換する #価値 があるものだと思いました。

鍵も #結局#消耗品 なので、10年を #目途 に交換するのがいいなと、#改めて 感じた現場でした。

【お客様の声】

少し使いづらいくらい程度に感じていましたが、やはり新品と比べると全然動作が違います。

#名古屋市中区 #名古屋市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?