現場はある #店舗 様の #事務所 です。#扉 は #引き戸#鍵 を掛けるには、鍵を差し込んでから、奥に押し込んで回すという、古いタイプの #引き戸錠 が付いていました。

お客様から鍵をお借りして試したところ、たしかに鍵の動きが悪く、更に押し込むところが上手く嵌まっていない感触がしました。

この状態だと #錠前 の位置調整で改善する可能性がありましたが、#シリンダー の調子も悪かったため、再度不具合が起きてもう一度呼んで頂くよりも、#鍵交換 をした方が良いと判断し、その旨をご案内したところご成約となりました。

丁度営業所に部品(#PS-SL09/ #MIWA )も届いていたので、翌日に再度、伺って施工を行いました。

前の錠前とは部品のサイズが異なるため、扉を加工してから新しい #引き戸 錠を取り付けました。

#扉の加工 だけではなく、傾きの調整も必要でしたが、問題なく動作する鍵へと #交換 できました。

【お客様の声】
毎日使う店舗の事務所なので、短期間で済ませてくれて感謝です。

#鍵屋キー助 では #玄関ドア のシリンダー錠 はもちろん、引き戸錠の鍵交換にも対応しております。

https://kagiya-keysuke.com/change

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?