見出し画像

【ご依頼内容:息子が鍵を紛失して交換したいが今度は暗証番号式の電子錠を検討している】

#息子#家の鍵を紛失 してしまったので、鍵を替えたい。

そして #今度 はこのような事が #起きない ように、#暗証番号式 の #電子錠#検討 している。

【施工内容:MIWAの「LSP/PS」錠前を「イージスゲートプラス」へ交換】

#玄関扉 への電子錠 #取り付け のお見積り依頼で、お客様のご #自宅 へ伺いました。

#玄関 #扉 に付いていたのはミワ(#MIWA) の「#PS」という鍵で、#ディンプル キータイプなので #防犯性能 は高いと言えますが、#拾った 鍵を使われたり、もしくは #複製 される #危険性 があります。

電子錠をご検討されているとの事で、「#イージスゲートプラス」提案させて頂きました。

こちらは暗証番号や登録したカードでの解錠が可能であり、さらに #番号 の変更や登録カードの #抹消 も簡単に行えるので、#万が一 番号を知られたりカードを紛失しても、すぐにそれらを使用出来ないように設定できます。

#一通り #説明 させて頂いたところ、お客様に大変 #気に入って 頂き、そのまま当日での取付工事となりました。

このイージスゲートプラスは、対応錠前であれば扉への穴開け加工が不要で取り付けが可能です。

なお、今回はMIWA社の「LSP」という対応錠前であった為、鍵穴から電子錠への交換が可能です。

しかし、いざ設置を始めてみるとかなり扉の厚さがあり、かんぬきの入る #ストライク を取り付ける部分が合わなかったので、#ゴム板 を使用して加工する事にしました。

取り付け終えたら、最後にお客様に動作確認をして頂き作業完了となりました。

キー助では、各社の電子錠の取り扱いがありますので是非ご相談下さい。

【お客様の声】

安心できるしとっても便利になりました!
ありがとうございます。


↓#電子錠の取り付け は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/digital_lock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?