見出し画像

固くなっていたり空転する勝手口のシリンダーをMIWAの「U9 LZ」へ交換

【ご依頼内容:かなり前から勝手口の鍵が回しにくいので修理か交換か見て欲しい】

#勝手口 の鍵が #回しにくい ので、#修理 か #交換 か見て欲しい。

#家を建てて から #25年 ぐらいで #一度も 交換や修理はしておらず、#かなり 前から #開け閉め する際に固い。

【施工内容:固くなっていたり空転する勝手口のシリンダーをMIWAの「U9 LZ」へ交換】

現場にて詳しくお話を伺うと、「最近かなりひどく、#力ずく で回さないと開かない状況になっている。さらに外側の鍵は #たまに 回るけど開かずに #空転 する場合が多い」との事です。

まずは現状の #調査 を行う為に、一度 #レバーセット 一式を全て取り外し、#故障原因 を調べたところ、#錠前ケース 本体の中に #長年#汚れ が詰まって、動きが固くなっていました。

この固い状況で無理矢理、鍵の開け閉めをされていたので、シリンダーとつながる #カム の部分が削れてしまい、それが原因で空転していました。

#改善案 としては、まず錠前ケースのつまりを取り除いて動きを柔らかくし、シリンダーを交換するという #手法 で対応出来そうでした。

お客様にこの旨をご説明し、即日作業にてご了承頂き、MIWAの「#U9 #LZ 」に交換致しました。

今回のようなトラブルの場合、鍵の故障ではなく、#ただただ 古くて動きが悪い場合もあるので、お気軽にご相談下さい。

【お客様の声】

おかげさまで、#スムーズ に鍵の開け閉めができるようになりました。

#もっと早く 頼めばよかったとです。ありがとうございます。

#白井 #白井市

↓#鍵交換 は #鍵屋キー助 にお任せ下さい!
https://kagiya-keysuke.com/pref_change/chiba/shiraishi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?