見出し画像

鍵紛失に伴いご自宅の引き違い戸錠をMIWAの「PSSL 09」に鍵交換

#鍵紛失 に伴いご自宅の #引き違い戸 錠を #MIWA の「 #PSSL09 」に #鍵交換

現在付いている #カギ は、 #引き戸#召し合わせ 部分と #戸先 にある #面付け錠 の2ヶ所で、これらのカギは以前、お付き合いのあった #工務店 が取りつけてくれたそうです。

しかし、両方かなり昔の物であり、商品自体が現在どちらも廃盤となっておりましたので、これらに見合った商品の交換を提案させていただきました。

以前、取り替えされたカギよりは料金が上がってしまうのですが、お客様より「替えてもらえるのであれば交換して欲しい。」とのお言葉を頂きご成約となりました。

早速、交換作業に取り掛かり、 #引き戸 の内側と外側の位置関係を調整しながら、真ん中の召し合わせ部分の鍵を、万能型の召し合わせ錠であるMIWAの「PSSL 09」へ無事に交換する事ができました。

続いて戸先側ですが、こちらは新規追加されたカギであり、既存の穴を利用して鍵交換をする為に、位置関係を慎重に確認しつつネジ穴を新たに #加工 しての交換を行いました。

最後に動作確認を行って、問題なく #施工 は完了しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?