見出し画像

【ご依頼内容:中古マンションを購入して古いままの鍵を交換したい】

#メーカー などのこだわりはないが、#セキュリティ の高い #ディンプルキー タイプにしたい。

【施工内容:MIWAのDS(ディスクシリンダー)「LA」を「PR(LACYBS)」へ】

元の鍵はMIWAの #DS (#ディスクシリンダー)「LA」で、こちらは #ピッキング#被害 に遭いやすいことで有名なので、お引越しに限らず交換 #推奨 の製品です。

今回は同じメーカーであり、#セキュリティの高い ディンブルキー「PR(#LACYBS)」#シリンダー へのお #取替え を行います。

ちなみに「PR」とは、「#プログレッシブ・#リバーシブルシリンダー」の #頭文字 が名前の #由来 で、「#進化 した」という #意味合い があります。

さて、シリンダーと鍵のセットのお取替えで、この「シリンダー」とは外の鍵穴のパーツの事を指し、シリンダーのみを交換できるものがほとんどです。

今回は、#ピン留め の形式でしたので、扉の側面より #固定ピン を外してシリンダーの付け替えを行いました。

なお、MIWAの #DSシリンダー は鍵穴が #縦向き で、「#く」の字に見えることが #特徴 なので、不安な方はご確認してみてください。

【お客様の声】

鍵穴の向きで #リスキー な鍵穴かどうか #見分け られるんですね!知りませんでした。

#呉 #呉市

#鍵交換#鍵屋キー助 にお任せ下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?