見出し画像

MIWAの「U9-AL3M」(THL)をFUKIの電子錠「インターロック」に交換

【ご依頼内容:会社の玄関ドアの使っていない電子錠を他の電子錠に替えてほしい】

以前は #セキュリティ会社 との #契約 があったが、#ランニングコスト がかかったので途中から使用しなくなり、もう長いこと使っていないので #交換 する事になった。

【施工内容:MIWAの「U9-AL3M」(THL)をFUKIの電子錠「インターロック」に交換】

既設は #MIWA の「#AL3M」という #電子錠 でした。

今回は #維持費 を抑える為に #キーレス かつ、主に #テンキー#ICカード 等でのご利用をお考えで、さらに #自動施錠 の機能がご希望との事です。

製品としては #FUKI#iNAHO シリーズである「#インターロック」をご提案し、問題なくお客様のご要望に添えそうでしたが、問題は #取り付け でした。

「#加工 は #最小限 に抑えてもらえると助かる」という事で、そうなると既存の部品用に空けてある #穴 を利用する事になります。

しかし、この「AL3M」はとても大きく、この穴はインターロックには使えない為、#補強 加工で対応する #錠ケース#取り付け てそこに本体を #設置 する、という内容をご提案しました。

#補強加工 は現場でサイズを合わせつつ取り組んだ為、時間はかかりましたが無事に錠ケースを設置する事ができました。
続いて #電子錠 を取り付けて、最後に #点検 及び動作確認、操作説明のうえ作業完了となりました。

お客様のご要望にお応えできたようで良かったです。ありがとうございました。

【お客様の声】

他の業者では断られていたので助かりました。本当にありがとうございました。また機会があれば是非お願いしたいです。

------------------------------------
↓#電子錠の取り付け は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/digital_lock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?