見出し画像

お客様のご希望に沿って既存の穴を利用して扉の加工を行わずにEPIC(エピック)の電子錠を取り付け

【ご依頼内容:購入した電子錠を取り付けてほしい】
電子錠を取り付けようと購入して試してみたものの、取り付けることができないので、代わりに取り付けてほしい。

【施工内容:お客様のご希望に沿って既存の穴を利用して扉の加工を行わずにEPIC(エピック)の電子錠を取り付け】
お客様がご用意された #EPIC (#エピック)の #電子錠 は、#扉 に新しく #加工 して #取り付け#面付け #タイプ のものです。

しかし、お客様はどうやら #シリンダー#サムターン#取り外し て、そこに取り付けられる #電子 錠と勘違いして #購入 されたそうです。

「扉に #穴 を新しく #空けた くないので、どうにか #加工 せずに取り付けられないか。」との #ご相談 でしたが、#本来 #面付けタイプ は加工しないで取り付ける事は #不可能 です。

しかし、今回はお客様のご希望にそって、シリンダーとサムターンおよび #錠箱 を取り外し、その穴を #利用 して #本体 から出ている #配線 を扉の中に通し、外側と内側を扉に固定しました。

最後に位置を微妙に #調整 して、動作に異常がなければ作業は完了です。

#従来 は決まった位置に穴を加工するのですが、今回は元々付いていたシリンダーの位置も悪くなかったので、何とか #設置 する事が出来ました。

【お客様の声】
こちらの無理を聞いて頂いてありがとうございます。扉に穴を開けずに済んだので #大満足 です。

↓#電子錠の取り付け は #鍵屋キー助
https://kagiya-keysuke.com/digital_lock

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?