見出し画像

エントランス扉のドアクローザーを「S-203P(RYOBI)」へ交換

【ご依頼内容:管理物件のドアクローザーの調子が悪いので修理か交換をしたい】

#管理物件#エントランスドア#ドアクローザー#調子が悪い ので #修理 か交換 をしてほしい。

ドアクローザーの #挙動#おかしかった ので、一度取り外したが #ダメ だった。

【施工内容:エントランス扉のドアクローザーを「S-203P(RYOBI)」へ交換】

マンションの #管理会社 様からのご #入電 にて現場へ伺うと、お話通り #エントランス扉 のドアクローザーの #アーム が外れている状態です。

ドアクローザー自体も #長年 #使い込まれている #形跡 があり、#オイル漏れ によって #生じる #汚れ も少しあったので交換をお勧めしました。

なお、#一般向け の物ではなく、会社等の大きな扉用のドアクローザーへの交換を提案し、交換の料金をお伝えします。

その後、マンションのオーナー様へ確認を取って頂き、ご成約となりましたので、作業開始です。

マンションのお部屋のドアクローザーなら #脚立 なしでも交換できますが、こちらのエントランス扉は高さが #2m60cm 程あったので、脚立を使っての作業となります。

#取り替え用 のドアクローザーなので、元々付いているドアクローザーの #取り付け穴 をそのまま #流用 して交換していきます。

ただ、本体側の取り付け穴の #ピッチ が広すぎるので内側に穴を空け直して取り付けました。

元々開いていた穴は残ってしまうので、持ち合わせのネジを締めて隠し、動作確認の上、作業は完了です。

今回は扉の高さが2mを軽く越えていて、さらに大きなガラスが入っているガラス戸だったので、重い扉用のドアクローザー「S-#203P(RYOBI)」へ交換させて頂きました。

【お客様の声】

大きなドアだったので大変そうでしたが、#一所懸命 に交換してくれてありがとうございました。


#北海道 #北海
-------------------------------------------
↓#ドアクローザー交換 は #鍵屋キー助 にお任せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?